期間限定味も出てきてますます消費量が増える…こんにゃくゼリー!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
08 /03 2017



最近、スタッフ、主に女子たちの熱い支持を得ているおやつ。
それがDr.Q。

フルーツ果汁な蒟蒻ゼリー、その名もDr.Q。

Mr.Qって歌がありましたね…連想ゲームですね…脳内でJolinが歌いますね…

なぜにDrなのかわかりません。

でもおいしいからいいんです。

名前なんて。

冷蔵庫で冷やしてます。ちょいっと、ひょいっと、なにかの拍子に、通りがかりに、
口へ運んでます、昨日も今日も明日も女子たちが。

「こんにゃくゼリー=カロリー低そう」という潜在意識もてつだって、食すことに躊躇ないですね。

ほんとうに、おいしいから。

ひやぷるつるんな食感も、あとひく一因。

もちろんyachia.comで買えます。

いちおしは、ライチ味。台湾ならでは。マンゴーもね!

金塊に触れます。

台湾(TAIWAN)のいろいろ
08 /01 2017



台北の街中で日本からの観光客の皆さまを見かけることが
ほんとーうに増えました。
そういえば、夏休みという時期ですね。
旅行先に台湾を選んでくださり、ありがとうございます!

続きを読む

緑のアイツ。

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /27 2017
gogordenchi.jpg

これは何でしょう。

電池です。

gogoroの電池です。

続きを読む

いちおう時間帯の希望できますので、活用してくださいね

運営のお知らせ
07 /26 2017
yachia.comでのお買い物は、国際郵便でのお届けとなるので、
基本的に、配達日時を指定することができません。

国際郵便は、航空貨物便に載ってきたり、船便なら貨物船に載って、台湾から日本へと運送される。
積荷できる量は有限だし、空も海も天候に左右される運行状況。
そして、越境するので、税関審査が必須。

このようにいろいろな要因が絡んでくるから、
国際郵便は、必ずいつまでにお届けします、と約束できない。
だから日時指定配送はできない。

yachia.comはかならず書留付けますからね。送料無料でやらせてもらってますが、そこは絶対、書留付きで、荷物番号で追跡できます。
だから慣れた方などは、ネットで進捗をチェックして、先回りして郵便局に都合の良い受取日時を連絡入れていたりするらしい。
これはかなり上級者と見受けますが、
午前中なら在宅のことが多いから、とか、夜なら居ることが多いから、とか、
そういうことで、希望時間帯を宛名書きのところに明記しておいてほしいという希望もいただいておりました。

そんなわけで、時間帯の希望を承ることにしました。
配達員さんの裁量に依ることにはなりますが、
お荷物に明記しますので、希望がある方は、こちらをご利用くださいね!

jikansitei.gif

台湾ナショナル・シアターの売店で見つけたちょっとステキなお土産

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /25 2017
teafruits.jpg

國家戲劇院(National Theater)は最近、改装が終わり、売店やカフェ、レストランもリニューアル。
元は劇場の地下部分も含んで改装されたため、
一部には、舞台機構を残していて、
芝居好きが観劇前後を過ごしたくなる空間になりました。

その、入口付近にあるおみやげ物屋さんにて見かけたこちら。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。