羅志祥、楊丞琳 再共演で大ヒットの微電影「再一次心跳」

新着・入荷情報<華流・韓流>
05 /27 2012
いつもYACHIAのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

「微電影」というのが、中華圏で流行っています。
日本も、ポケットムービーというのが流行っているそうですね。

「微電影」は、単純に言うと「マイクロムービー」となりますが、大陸からきた言葉ですね。
低予算で短期間に製作された短編映画、パソコンや携帯などMobile端末でネットでの視聴をターゲットとしたショートムービーのことです。
ポケットムービーは、携帯端末で撮影された映画ということですから、少し意味が違います。

企業が商品CMのために、大明星(トップスター)を起用して「微電影」を製作したり、
最新CDアルバムのPRのために歌手自ら出演して「微電影」を製作したり、
台湾でも注目の新メディアです。

羅志祥(ショウ・ルオ)も、自身の最新CDアルバム「有在我」
初の微電影を披露。
海派甜心(Hi,My Sweetheart)」で共演した楊丞琳(レイニー・ヤン)と再共演ということもあって
大ヒット中の羅志祥(ショウ・ルオ)初・微電影「再一次心跳」。
第5話まであります。1話1話は微電影ですけど、5話まであると、けっこう見ごたえあります。

その「再一次心跳」完全版が収録されているのは
羅志祥(ショウ・ルオ)「有在我」全城熱愛版

羅志祥(ショウ・ルォ)「有我在」全城熱愛版CD+DVD (台湾版)
有我在全城1
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます