台北101は夜も見どころですよ♪

台湾(TAIWAN)のいろいろ
02 /08 2012
いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

旧暦1月15日が元宵節で、台湾は今、燈會(デンフィ)の季節です。

各地で燈會が行われています。

彰化鹿港の燈會には、日本から、ディズニーキャラクターたちがやってきたそうです。
これは日本の東北大震災への台湾からの寄付に感謝しての燈會参加だったとか。
台湾にはディズニーランドがないので、とても盛り上がっているニュースが流れました。

台北燈會は、國父紀念館と市政府周辺で行われています。
2月12日までなので、台北に遊びに来られる方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。
公式URL:http://tw1000c.tw.tranews.com/

先日、スタッフ数名で、ついでがあったので行ってみました。

聞いたところによると日没後は30分ごとに噴水と花火のショー(?)があるためか、ものすごい人ごみ。
写真を撮るどころではありません、携帯品に気をつけながら、迷子にならないように、なんとなく雰囲気を味わってきました(^^)

あたりは台北のシンボル、台北101にも近いですが、
台北101もデコレーションされていました。

これもあまり上手く撮れなかった写真ですが・・・
雰囲気をお伝えします。

20120202

20120202

幸福・平安 なんて見たら幸せになれそうでいいですよね。

台北101は、季節ごとにイルミネーションを換えるので、
観光は日中だけでなく、夜間もお見逃しなく!
関連記事
スポンサーサイト