スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋節なので、台湾ビールで乾杯。柚帽も被っちゃうよ!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
10 /04 2017
中秋節快楽!
農暦8月15日です。
日本は9月15日十五夜ですね。
十五夜お月さま、中秋の名月というすてきな言葉もあり、月を嗜む日ということがすぐにわかりますが、台湾ではいつしかBBQの日になっております・・・。

日本のバレンタインデーと同じ理屈で、消費者が一斉にBBQすると儲かる人がいたんですね! 宣伝バンザイ!

zhongqiujie.jpg

さて、上の写真は、
台湾ビールの中秋限定デザイン缶・秋之柚。

ちょっと洋梨チックなイラストですが、こちらは柚子(=文旦。ユズとは違います)。
ほんのり香る柑橘系の香り、味わいは、まぁ、安定の台湾ビール(つまり気の抜けたビール)、ビールと言えばビールと言えるかも? 飲んでいる間、うっかり忘れそうになりました、ビール飲んでるっていうこと!

でもこういう「限定」っていうのをどんどん出してほしいですね。
だってみんな「限定」にヨワイもの!

でもなぜに、中秋節で柚子(文旦)なの?
ウサギはわかるけど、柚子(文旦)が今の時期ものだから?

まぁ時期もの果物であるに違いはないですが、
中秋節といったら、BBQのほかに、コレ!!




zhongqiuyouzi.jpg

中秋節にはですね、被ります!『柚帽』!

柚子(文旦)には”吉祥如意”の意味があって縁起が良いので、帽子にして子供に被らせる風習があって、楽しいから大人も被っちゃう! という次第。

もしアナタが今台湾にいらっしゃるなら、ぜひ、『柚帽』被って運気UPしちゃってください!
インスタ映えもしますしね!

この時期は柚子(文旦)をいただくことも多いですが、
先日は風邪薬を飲んでいる最中ということをすっかり忘れ、
ワタクシ柚子(文旦)をパクツイてしまいました。

これはいけません。
薬と柑橘類の同時接種はX。
薬飲む前に気がついてよかった! ホッ。
皆さまもお気をつけ下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。