台湾空港のグルメ!空港小籠包(ショーロンポー)!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /26 2010
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


台湾の玄関口・桃園国際空港第二ターミナルを、
先日久しぶりに利用しての新発見[:見る:]

桃園国際空港第二ターミナルの出発階(各航空会社のカウンターがある階)には、中二階(4階)があります。

ファストフードや書店などがあるんですが、その一角の、スターバックスや牛肉麺の店などがあった場所に、なにやら高級そうな雰囲気のお店が・・・。
と思ったら「寶島晶華」という、「晶華酒店(グランド・フォルモサ・リージェント)」グループのレストランがオープンしていました。


イメージ写真


ビュッフェ形式の朝食やランチが楽しめるそうですよ。
展示物もあって、落ち着いたリッチな雰囲気です。
ちょっとコーヒーを、軽食を、という方のためには「JUST TO GO」というカフェコーナーも併設しています。

「晶華」は博物院収容の美術品そっくりの料理を出すレストランを「故宮博物院」に運営していて、そちらもぜひ足を延ばして行ってみてほしいところ。


イメージ写真

空港のレストラン「寶島晶華」のメニューには
お粥、関東煮、饅頭、牛肉麺など台湾っぽいメニューもそろっています。

こちらの牛肉麺、お値段はとっても空港的!
なんと250元!(800円位。一般的には牛肉麺は8~100元位)

空港の牛肉麺は高くてマズイという評判を覆すことができるでしょうか?!
(通関した後の、階上にある小吃店はとても高くてとてもおいしくないという定評があり……)

その他のメニューには、小籠包や大根餅、アイスクリームなどもあります。
もし旅行中に食べ忘れた小吃があったら、ここがありますから大丈夫![:ラーメン:]
少し余裕を持って空港に行き、最後まで台湾を満喫することができますね[:楽しい:]
関連記事
スポンサーサイト