台北花博大使はS.H.E.~

台湾(TAIWAN)のいろいろ
03 /10 2010
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


・台北花博大使はS.H.E.

2010年11月から、台北国際花卉博覽會(花の博覧会)が催されるのですが
約半年間にわたるビッグイベントとあって
台北市内の会場となるエリアは、展示場の建設・整備など工事が進められています。
台北市立美術館前あたりには、流線型の近未来的な建物が姿を現しつつあります。



hanahaku



もちろん宣伝も成功の重要な要因。


というわけで、3月8日、博覧会会場の一つである美術公園エリアの舞蝶館で記者会見が行われ
S.H.E.が花博親善大使に就任、テーマソングを初お披露目・・・


このテーマソング「SHERO」は、五月天の阿信の作詞作曲によるもので
女性の自信、自立、魅力的な内面を創造することを伝える歌詞ということです。


「花」の博覧会ということで、女性らしさやウーマンパワーをアピールするということみたいですね。


「SHERO」の披露の他に、S.H.E.は、
花博キャラクターの芽比と花に関する曲を特別に準備し、
5月29日に台北アリーナで行う自分たちのコンサートで行うと発表。

そして
花の種の着ぐるみ・芽比に「宇宙小姐」のダンスを教える、なんてパフォーマンスも。
舞台下で一緒に手足をうごかしていた台北市長を
S.H.E.は舞台上に誘い、ついにはみんなでダンス!
市長は「皆さんは台北アリーナでコンサートですね、私は歌えませんが踊れますよ」なんて冗談言ったりしたそうですよ。


好きな花は何かと聞かれたS.H.E.は
Selinaは、子供のころヒマワリが一番好きで、丸いヒマワリの隣にいると私の顔もスッとして見える気がする、んだそうです。
Hebeはカラーが好きで、昔Selinaが陽明山にカラーを採りに連れて行ってくれたそう。
Ellaはバラが一番好きなんだそうです。


ちなみにカラーは「海芋」(ハィユゥ)。
陽明山の竹子湖はカラー畑(?)で有名です。
山の涼しい気候のところに咲く花なのに海、芋のカタチにも見えないのに、この名前はちょっと不思議な感じがしますね~

hanahaku


台北国際花卉博覽會(花の博覧会)公式サイトは
http://www.2010taipeiexpo.tw/welcome/welcome.html
関連記事
スポンサーサイト