アイスモンスター倒れる?!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
01 /19 2010
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


日本の台湾ガイドブックに必ずと言っていいほど載っている、
有名人気かき氷店がとつぜん閉店してしまいました。


「冰館(icemonstar)」というお店ですが
ご存知ですか??
サイト:http://www.icemonster.com.tw/



台北の永康街にあって、小籠包の鼎泰豐と双璧をなす、有名店です。
マンゴーかき氷やミックスフルーツかき氷などが人気で
どれも新鮮フルーツたっぷり、氷たっぷりの特大サイズ。
夏でも冬でも観光客や地元客で賑わっていました。


2009年は開店15周年だったそうですが
2010年1月16日、閉店してしまいました。


報道によると、元身内との金銭トラブルが原因だとか。
有名店のゴシップなので、ニュースがたくさん流れました。


「冰館」をメインの目的に永康街を散策するという観光客も多かったと思います。
もしかしたら永康街あたり、すこしさみしくなってしまうかも・・・?
お店で働いていた人たちもたいへんだろうなぁなんてちょっと心配しました。

でも台湾には他にもいろいろなかき氷店やデザート店がありますから
みなさん、ぜひ遊びにきて食べてみて新発見のお気に入りの店をつくってみてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト