台湾にも100円ショップあるよ!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
10 /24 2009
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


さて、台湾にも100円均一があるのをご存知ですか?[:見る:]






日本大手の百均Dが、海外店舗として、台湾の台北、高雄などの町に続々オープンしています。


店内には≪日本進口≫(日本直輸入)の看板やポップが翻り、力強く品質保証をうたっております。
日本製=品質信頼、という意識があるわけなんですが、
日本の百均と同じく、商品のほとんどは「MADE IN CHINA」・・・[:びっくり:]






「台湾-中国」の距離は、「日本-中国」の距離より近いので、商品運送の送料コストは安くなるだろうと思いますが、
台湾Dのは、なんと台湾ドル39元均一。

39台湾ドル=約112円。


・・・百均より高い[:!:]


(台湾の物価の感覚ですと、10元均一で売らないと日本のような安さは感じられませんよ~)



該当業者さんは日本に憧れる消費者のの気持ちを捕まえるだけですね。
実際に売っているものは日本向け(日本仕様)です。
商品名も日本語、商品説明も日本語、使い方も日本語、で書いてありますし・・・。
ものの仕様と規格は台湾に合わないことが多い気がしますが・・・[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:]






それでも人気の台湾D。
放課後や仕事が終った頃は、多くの人が訪れています。
レジも行列してたりします。


日本の人にも魅力的かもしれません。
なぜなら、品揃えが日本よりイイ!(と思う)
都内の店舗はこじんまりしていることも多いですが
台湾百均は広い店舗が多いし
日本で見かけない商品、なくなってしまった商品も
ふんだんにあるんですよ。


台湾に来たら、のぞいてみるのも楽しいかもしれませんね~^^
関連記事
スポンサーサイト