食べたことありますか?10,000円の牛肉麺!!!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
09 /11 2009
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


無事空港から台北市内へつきました。
そろそろお腹も空いてきた頃・・・
美食の国・台湾で、さて、何を食べましょうか?
今回から、台北グルメの話題です[:拍手:]



台湾名物・牛肉麺、1杯10,000円!!!???






そうなんです、間違いではありません。
1杯1万円の牛肉麺があるんです!


牛肉麺は、台湾B級グルメとしてガイドブックなどでも紹介されています。
通常高くても台湾ドル150元ぐらい。
ところが、台北市東区のある店では、なんと1杯3,000元の牛肉麺があるんです。
最近のレートは1:0.35(日本円約8,571円)ですが、三年前は1:0.29で、当時は約10,344円でした。


店主は元大手建設会社の主任でしたが、家庭の都合でカナダに移住しました。カナダでお父さんが華僑として牛肉麺を販売していました。15年後、台湾に戻って台北市でこの牛肉麺の店を立ち上げました。その店の看板メニューがこの3,000元の牛肉麺なんです。





なぜこんなに高価かというと、店主の話によれば使っている素材が、パーツごとにそれぞれ一番おいしいとされるものを使っているからだそうです。
ブラジル産の牛筋、アメリカ産の骨なしショートステーキ(牛小排)、日本産のハラミ(肋條)、最後にオーストラリア産のすね肉(腱子肉)。
超豪華なキャストが競演!!!


先日、2,000杯の売上げ達成のお祝いに、1,000元キャンペーンが始まったようです。
牛肉麺の素材は3,000元の本物とほぼ一緒!
さらに、おかず食べ放題と看板デザートのアイスアンニン(杏仁凍)、パンナコッタ(渚C酪)付き!


お得ですね^^


台北に行ったら、一度3,000元の超豪華牛肉麺を試してみてはいかがでしょうか。


営業時間は年中無休の11:00am~9:00pm(旧正月は除く)
現金のみでカードは使えません。


あっ、場所は台北市の忠孝東路四段にありますよ。
関連記事
スポンサーサイト