台北聴覚障害者オリンピック推薦作品『聽説 HEAR ME』DVD

新着・入荷情報<華流・韓流>
02 /01 2010
『聽説 HEAR ME』(雙die珍藏版)DVD、UPしました。

近年、スクリーンで大活躍の彭于晏(エディ・ポン)が、陽光男核(サマー・ボーイ、サンシャインボーイ)な好青年を演じ、
彼が恋に落ちる聴覚障害者の女性を、注目度急上昇な陳意涵(チェン・イーハン)が演じる、甘く切ないラブストーリーです。

陳意涵の姉役で、聴覚障害者オリンピックに出場する水泳選手を、陳妍希(チェン・イェンシー)が、髪をバッサリ切って演じています。

三人とも手話の練習にかなり時間を割いたようで、流暢に言葉を交わしあっています。
音声としての話声は少ないですが、彼らの想いは聞こえるような気がします。
静かだけど、豊かな感情の交流に見入ってしまいます。

彭于晏は、彼自身のイメージのせいか、明るく前向きでやさしくかっこよくかわいい好青年役が多いですね。
大Sとの『愛的発声練習』でも、純粋な若者の恋愛部分を受け持っていますし、まだ若さが先に立つからなんでしょうか。
一度、黒っぽい役というかひとクセあるような役もみてみたいですね^^


陳意涵は大陸制作のドラマや映画に出ていたイメージが強いですが、『痞子英雄』主演後、台湾芸能界でも注目度上昇中です。

劇中、手話はとても流暢にマスターしていたのはもちろん、全身灰色の大道芸人に扮したりもしています。

陳妍希も手話と水泳と、この役のための準備がたいへんだったと思いますが、好演しています。

陳妍希とふたり、こんな美人姉妹がいたら弁当配達の男の子は恋に落ちちゃいますよね~(笑)

彭于晏のまっすぐな熱情が、ロマンチックです。

雑多な街角の雰囲気、スクーター、ガジュマルの樹、夜市など、台湾らしい風景がカメラに収められています。
あぁいいな~という雰囲気満点です。


『聽説 HEAR ME』(雙die珍藏版)DVDはリージョン3、中国語音声のみ。

YACHIA.COMで取り扱っています。


映画の予告編をピックアップ。

<【聽說】長版預告 Hear Me>By YouTube
関連記事
スポンサーサイト