讃!やみつきの人、続出~

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /22 2011
いつもYa-chan's部落格(ブログ)をご覧いただき、ありがとうございます。


最近、スタッフの間で、大ヒット中のおやつがあります。

それは、
<義美の珍珠奶茶雪糕>です!

ice

これ、ありそうでなかった、
台湾を代表するドリンク、パールミルクティ(珍珠[女乃]茶)のアイスクリームです。


この珍珠[女乃]茶のアイス、ほどよい苦みがあって、紅茶感があります。
アイスというと甘いイメージですが、甘すぎず、ついついもう一口もう一口、となってしまう、美味しさ。

珍珠(ブラックタピオカ)は、凍っちゃってだいじょうぶなの??と思いましたが、食べてみればすんなりお腹に収まっていきます。


3分の2くらいが、珍珠[女乃]茶(パールミルクティ)で、3分の1くらいが雪糕(ミルク)なんですが、全部が珍珠[女乃]茶ではなくミルク味があるのが、ポイント。


たぶん、珍珠[女乃]茶だけだったら、飽きてしまうし、味もしつこく感じるでしょう。

ところが、ミルク味があることでまろやかさがUP。

このミルクも甘すぎず濃すぎず薄すぎず、ちょうど良~い美味しさなんです。


このパールミルクティアイス、2011年の新商品だとか。

この夏、台湾に来ることがありましたら、ぜひ、召し上がってみて下さい♪

台湾セブンイレブンなどで、1本25元ですよ。
関連記事
スポンサーサイト