霹靂Q&A~第6問:圓兒は佛劍分説の息子なのか?

霹靂Q&A
12 /14 2009
三日連続、アンシーさんからの質問への回答
最終回です![:グッド:]


HN:アンシーさん
性別:女性
お住まい:東京都 


Q:圓兒は佛劍分説の息子なのか?
→ 100%の証明はできなくて、本当は違うのかもしれないけど、自分のこととして佛劍は受け入れた?

<ネタバレあり、ご注意下さい>

A:
邪之子が死んだ時に、残りの邪悪な力・邪兵衛は全て佛劍の体に流れ込んだ。
龍城聖影の時期、邪兵衛の力を解消するために劍子仙跡は佛劍を連れて再生捏盤に行った。
そこで静坐しゆっくり邪兵衛を解消するつもりだったが、静養は効果なく、佛劍は頭にある舍利子を発散し再び修羅の姿に戻った。
結局無効だったので、また舍利子を引き戻した。
その内の一つの舎利子は、ある森(瀚海原始林と思われる)に飛んで行ったため帰ってこなかった。
一匹のメス猿がその舎利子を触った/食べた(※具体的には演じていない)。
その後、メス猿が妊娠して、胎児がその邪兵衛を含んだ舍利子を吸収して、生まれた。
その子が圓兒。生まれつき持つ佛魔之氣は舍利子(佛)と邪兵衛(魔)の共生で形成されたもの。別に人間と猿の性交があったわけではない[:楽しい:]


圓兒
圓兒


ということで、厳密に言えば、二人は血のつながりはないから、親子とはいえないでしょう。
佛剣は、全て自分のせいだとしか認めないが、圓兒が自分とメス猿の子だとも言っていません。(自分の舎利子で生まれた命だから、全く自分と関係ないとはいいきれない)





出典:「YouTubeのpili70195さん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。






Ya-chan's一言:
上記の動画は、圓兒の活躍のシーンです。


アンシーさん、質問をどうもありがとうございました。
お役に立てたでしょうか?

皆様も、霹靂をみていて気になった疑問などお気軽にお寄せ下さいね~



これまでの霹靂Q&A
関連記事
スポンサーサイト