霹靂Q&A~第5問:呑佛童子は異度魔界を裏切ったのか?

霹靂Q&A
12 /13 2009
昨日につづきまして、アンシーさんからの質問への回答
第二弾です![:グッド:]


HN:アンシーさん
性別:女性
お住まい:東京都 


Q:呑佛童子は結構異度魔界を裏切っている気がするのですが、一歩蓮華などにあやつられているだけなのか、もしくは自分の意思も入っているのか。
→ あやつられつつも自分の意思も入っているような気がしています。

<ネタバレあり、ご注意下さい>


A:
実は、呑佛童子は一歩蓮華に捕まえられた時に感化された。
「操られている」のではなくて、完全に自分の意思で異度魔界を裏切った。



呑佛童子


二人は、襲滅天來を殺す為に、ひそかに計画をたてた。
まず呑佛童子は一歩蓮華を刺して傷を負わせた。
その後、一歩蓮華は襲滅天來に吸収され、合体した。一歩蓮華の傷跡は襲滅天來に吸収された後も受け継がれた。
呑佛童子は魔界にスパイとして復帰。
最後に、霹靂皇龍紀第50話、襲滅天來は魔界の帰りに呑佛童子と会った。
呑佛童子は「七佛滅罪降魔陣」で一歩蓮華の魂を召喚し、一歩蓮華と二人、力を合わせて襲滅天來を討った。如來不毀之身にできた傷が致命傷となり、襲滅天來は敗れた。




証拠として、呑佛童子と一歩蓮華の二人の計画は:
襲滅天來は一歩蓮華の眼を天魔之像につけた。
その後呑佛童子は天魔之池を訪ねた。
天魔之像から涙が流れた。流れた涙は金色の珠に変わった。
呑佛童子はその珠を手に取った。
金色の珠を用いて術を使い、一歩蓮華を呼び出した。



出典:「YouTubeのdavymdbrさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。






Ya-chan's一言:
呑佛童子は、悪役として登場⇒一歩蓮華に感化され正道になり⇒スパイとして異度魔界に潜入、
という複雑な立場のためか、人気の高い霹靂キャラクターですね。



これまでの霹靂Q&A


関連記事
スポンサーサイト