シリーズ第31作【霹靂圖騰】:第13話「白蓮窮途(白蓮の末路)」

霹靂日本上陸の原点:霹靂圖騰
07 /22 2010
シリーズ第31作【霹靂圖騰】
不定期連載中
第13話「白蓮窮途(白蓮の末路)」
シーン:荒野、涼心居
登場人物:黑衣劍少、夜叉鬼A&B、白無垢、傲神州



涼心居,白無垢獨自飲著茶,
涼心居内で、白無垢は独りでお茶を飲んでいる。


子夜沉沉、四野寂寂,正是無情夜叉索命的時刻,
夜が深まり、あたりは静寂に包まれている。まさに無情の夜叉が命をもらいにくる時がきた。


白無垢突然有所感應,調落茶杯
突然、白無垢は何かを感じたようで、コップを落とした。


這方面 暗夜荒野,劍魔遇上夜叉攔路,
一方、暗夜の荒野で剣魔は夜叉に食い止められた。


傲神州:「很好、我等你很久了」
    「よくきた。待っていたぞ」 


魔劍出鞘、黑衣劍少手持夜叉劍泞立於地。兩人一觸即發
魔剣の登場、黒衣剣少は夜叉剣を手に傍らに立っている。二人は一触即発だ。


這方面、路上白無垢急奔急奔而來。
一方、白無垢が先を急いでいた。


另一方面、 戰場上 腳步上由小變大 雙方距離由遠而近
就在逼命無常時刻、突然 一塊令牌飛落黑衣劍少面前
黑衣劍少撿起令牌便與夜叉鬼轉身消失
黑衣劍少と傲神州は間合いを計り、対峙している。
と、一つの令牌が黒衣剣少の前に飛んできた。
黒衣剣少は令牌を拾い上げると、夜叉鬼と身を翻し消えた。


傲神州:「魔氣消失、追!可惡、閃的真快」
    「あいつの気が消えた。逃がすか!チクショウ、逃げやがって」


此時、白無垢趕到
この時、白無垢も現場に着いた。


白無垢:「劍魔」
    「傲神州」

傲神州:「白無垢、你也來了」
    「白無垢、君も来たか」


白無垢:「方才突然心血翻湧、心覺不妙、特來找你。幸虧你平安無事」
    「さっき急に血が騒いで、まずいと思って探しに来たんだ。無事でよかった」


傲神州:「哼!兇手不戰而逃、納悶」
    「犯人は戦わずに逃げていった。おかしいな」
 

白無垢:「尋兇之事暫且按下。我們先找一處隱僻之所、我有事與你商量」
    「犯人探しはとりあえずおいておき、先にひとけのない場所に移ろう。ちょっと相談したいことがあってね」 


傲神州:「 唉、好吧」
    「わかった」



出典:「YouTubeのopast1さん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。





「霹靂図騰動画」に興味のある方←
「霹靂図騰サントラ」に興味のある方←
「霹靂図騰攻略本」に興味のある方←



Ya-chanのコメント:
白無垢!人名?!(笑)どうやら霹靂の脚本チームの中に、O合日族(日本にあこがれる人)がいるようですね。
陰陽師、人形師など・・・日本語がよく出てきますもんね。

最近の連載は戦いばかりなので、今回は小休憩として、まもなく出番がくる白無垢を紹介します。
所属は魔界。天魔録の中で、最高の知恵を持つ男。
天魔の奥さん・聖母を愛する。
三角関係になって、好きな人(聖母)の幸せを考えた上で、
諦めて自らから姿を消しました。
その後、夫婦になった天魔と聖母が率いる魔界が話題になって、
人間に好意を持つ天魔を助けるため、軍師として復帰したのです。
関連記事
スポンサーサイト