シリーズ第31作【霹靂圖騰】:第8話「壯志未酬(大志をまだ実現させていない)」

霹靂日本上陸の原点:霹靂圖騰
01 /29 2010
シリーズ第31作【霹靂圖騰】
不定期連載中
第8話:「壯志未酬(大志をまだ実現させていない)」
シーン:枯木求泉
登場人物:病剣叟、不ニ刀、紫星眉



刀邪・不二刀



枯木求泉之內,紫星眉為吸取真氣,找上不ニ刀與病剣叟。
枯木求泉で紫星眉は七つの星のエネルギーを吸収するため,不ニ刀と病剣叟を探した。


紫星眉:「喝」
紫星眉:「はっ」


一掌發出便震退不二刀與病剣叟。
一掌を放ち、不二刀と病剣叟を後退させた。


紫星眉:「你們兩人何必作困獣之鬥,乖乖受死吧」
紫星眉:「お前たち、なぜ無駄な抵抗をするんだ,おとなしく死ね」


不二刀:「妄想」
不二刀:「そんなわけはねぇだろ」


雖然不ニ刀與病剣叟武功堪稱上乗,但毒患巳解的紫星眉仍然更勝一籌。連發数掌震傷兩人。
不ニ刀と病剣叟はなかなかの実力者だが,毒にあたった傷がすでに癒えている紫星眉のがさらに上だ。連発の気功波を受けて、二人は負傷した。


不二刀:「邪刀舞飛旋」


病剣叟:「毀劍破十方」


紫星眉:「有何本領盡展吧」
紫星眉:「倒せるもんならどんどんかかってこい」


不二刀刀光旋閃、病剣叟剣気如虹、紫星眉雙手軽揚,擋下兩人絶式。
不二刀の刀光、病剣叟の剣気、紫星眉は両手を軽く上げ、二人の必殺技を平気に受けた。


紫星眉:「 滅殺之路」


不二刀:「一刀無二」

紫星眉:「愚蠢,喝」
紫星眉:「愚か者め,はっ」


身形幻化將不二刀撃退。
体を動かして不二刀を撃退した。


病剣叟:「悲風無倫」


紫星眉:「怒嘯天龍威」


天龍絶式一出貫穿病剣叟身躯,
天龍絶式が病剣叟の体を貫いた。


只聴見連聲惨叫,病剣叟再也看不清眼前的景象,倒落塵埃了。
惨めな叫び声を聞いただけで,病剣叟はもう目の前の情景がはっきり見えず,倒れた。


紫星眉吸取病剣叟之星霊,眼見病剣叟被殺,不ニ刀決心同歸於盡。
紫星眉は病剣叟の星霊を吸収した。病剣叟が殺されたのを目の当たりにして,不ニ刀は共倒れになることを決心した。


不二刀:「天絶邪光不ニ刀」


就在此時,一道光芒飛入救走了不二刀,
まさにこの時,どこかからきた一筋の光が不二刀を救いに飛び込んできた。


紫星眉:「嗯,有人插手,哼,任何人也護不了七星,哈哈哈」。
紫星眉:「む、助けが来たか。ふん、どいつだろうと俺を食いとめねぇぞ。ははは」






出典:「YouTubeのopast1さん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。





「霹靂図騰動画」に興味のある方←
「霹靂図騰サントラ」に興味のある方←
「霹靂図騰攻略本」に興味のある方←


Ya-chan's comment:
本日は動画で刀邪・不二刀の伝説をふりかえってみよう!
霹靂の工場で働いている友人の話により、
元々彼の設定は葉小釵の師匠である巧龍・半陀廢の弟弟子だったのですが、脚本チームの最終判断でまったく関係ないキャラクターにされたようです。
関連記事
スポンサーサイト