聖石伝説:三伝人VS魔魁

霹靂日本上陸の原点:聖石伝説
08 /22 2009
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


本日より二夜連続!映画「聖石伝説」の貴重なシーンを公開したいと思います。


まず、オープニングからもういきなりクライマックス・「三伝人VS魔魁」。


三教伝人が中原正道のリーダー・素還真からの命を受け、
魔界戦神・魔魁を、天脊峰で大地の力を吸収しているその隙に討とうと仕掛ける。

周りに少林、武当など武林の六大門派も集まって来ています。
(武林の六大門派は、金庸の武侠小説ではかなり重要な組織でそれぞれ武芸を極めた大丈夫がいるが、霹靂の世界ではただのエキストラ)


果たして、三伝人は魔魁を討てるのか???


三教伝人とは、
仏教伝人:葉小釵(ヤッショウテイ)
素還真の親友。
霹靂史上、珍しく刀と剣を同時に操る英雄です。
得意技:「活殺留声」、「心剣」など。
仏教究極必殺技:般若懺


道教伝人:乱世狂刀(ルァンセイゴンドウ)
シリーズ第17作の「霹靂狂刀」に登場した刀の達人です。
得意技は「狂竜八斬法」。
道教究極必殺技:天地根


儒教伝人:剣君十二恨(ギャングンシリフン)
若き剣の達人です。
シリーズ第36作・霹靂異數之萬里征途と第37作・霹靂九皇座の時代、「武痴」の技を悟ってかなりパワーアップして大活躍していたが、「吸血鬼編(闍城血印~末世録)」で吸血され、同化される前に剣者としてのプライドを保ち、葉口月人の大軍を挑んだ。
儒教究極必殺技:君子風


魔魁:
魔界の戦神、非凡公子の祖父でもある。
不死身で、肉体は滅ぼせても、魂を消滅することはできないとの設定。
映画「聖石伝説」の世界では、「普提明鏡」が彼の魂を消滅することができるといううわさがある。
なぜか本編では、第31作の「霹靂圖騰」で新登場の白衣剣少に剣で殺されてしまった[:悲しい:]
必殺技:冥式輪迴、魔焔熾無盡、上魔無盡式など。


各人の必殺技が繰り出されヒートアップする戦いのシーンは何度見ても迫力満点。
映画の大スクリーンに映し出されたのですから、それはもうすごい迫力。


日本語吹き換え版も台湾語版もアップしますので
比較してみてくださいね。

では、どうぞご覧下さい!


台湾語版:

出典:「YouTubeのjiuan701さん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。





日本語版:

出典:「YouTubeのdavymdbrさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。





明日は、あの有名な二人が対決するのです!いったいどうして???
続きはまた明日~



関連記事
スポンサーサイト