breaking news:シリーズ発行中止!?

霹靂(PILI)のいろいろ
08 /22 2009
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


本日、霹靂の公式サイトで下記のお知らせが発表されました。
(日本語訳:Ya-chan)
--------------------------------
弊社が2009年8月28日に発行する家庭用レンタル版の霹靂布袋戲シリーズについて、詳しく下記のように説明します。ご確認下さい。

説明:

1)弊社は長い間穏やかで誠実であることを信念として経営してきました。なおかつ、布袋戲の伝統文化を伝承する責任感を持ち、マーケットのルールに従い、毎週霹靂布袋戲シリーズDVDを発行してきて、中止したことはありませんでした。

しかし、前代理店の英屬維京群島商群體國際股份有限公司台灣分公司の件は、布袋戲レンタルマーケットにかなり影響を与えました。弊社に巨額の契約金を未払いし、弊社にとって大きな損害になってしまいました。


次、財務レポートにより、同社は2007年から2008年の間、各業者さんから、約六億元をもらいましたが、2008年7月より理由なく弊社に契約金を払うことを中止してしまいました。弊社は同年10月に同社との代理契約を中止しました。
しかし、弊社はレンタル業者と消費者の利益を守るために、この件で与えられた損失を無視し、膨大な力を投入し、平穏に永久に霹靂布袋戲シリーズを発行するよう望み、レンタル業者の損害を最低限に収めるため、努力してきました。


2)最近、マスコミを利用した人が事実無根の悪意ある文章で黃家の家族の不和をたくらみ、弊社のレンタル業のルートを狙いました。この行動に対して、黃強華会長及び黃文擇社長は、無念と傷心の気持ちを表しました。


3)また、「八八水災(8月8日の台風8号の災害)」が台湾の南部に大きなダメージを与え、弊社の撮影用のスタジオも影響を受け、撮影のスケジュールが遅れています。
こうした色々があったため、弊社は發行方式を考えなおさなければなりません。


このお知らせにて皆様に通知し、弊社が2009年8月28日に發行する予定の最新シリーズは、暫くの間発行しません。この20年間皆様からのご応援をありがとうございました。

-----------------------------------------------------


今回の中止は一ヶ月以上かかるらしいと、知人のレンタル業者から聞きましたが、どうなるでしょうか。
最新シリーズが観れるのはいつになるか、気になりますね[:しょんぼり:]
レンタルがなくなってコンビニエンスストアでの販売になるんじゃないか、というウワサがちらほら聞こえます。
今後は最新DVDをコンビニで買うことになるかも!?
関連記事
スポンサーサイト