CM:霹靂&コンビニ編

霹靂(PILI)のいろいろ
08 /14 2009
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


本日は最近から台湾で放送している素還真出演の最新テレビCMをご紹介~



出典:「YouTubeのepilinetさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。




CMの中国語原文:
旁白:「神秘、神秘。素還真一路狂奔。跑到台中買太陽餅。又跑到龍潭買花生糖。又跑到金門買貢糖。又跑到……」
OPEN將:「別在跑了。要買台灣名產、7-11就買得到」


Ya-chanの日本語訳:
ナレーション:「神秘、神秘。素還真は一心に走り続ける。台中に行き太陽餅を買い、龍潭に行き花生糖を買い、そして金門へ行き貢糖を買った。そして・・・」
OPEN將:「もう走らないで。台湾名物を買うなら、7-11で買えるから」





Ya-chanの一言:
「神秘、神秘」というところは、「ふしぎだ、ふしぎだ」と訳してしまうと霹靂の口白っぽい雰囲気が消えてしまうと考えて、そのままにしました。

素還真は台湾名物を買うために全土を駆け回ってるなんてo(^o^)o
誰に頼まれたんでしょうか(笑)

そして登場するでっかいOPEN将(OPENちゃん)は、OPENちゃんという台湾セブンイレブンのマスコットキャラクターです。セブンイレブンはオールウェイズ・オープンなのでOPENちゃん。
キャラクターグッズもたくさん販売されていて、台湾ではかなりな知名度です。
このCMでは黄文擇氏がOPENちゃんのセリフもしゃべってます。
短いですが、ちょっとツボなところがあるCMです^^

関連記事
スポンサーサイト