CM:霹靂&カップラーメン編

霹靂(PILI)のいろいろ
08 /03 2009
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


霹靂キャラの活躍は布袋戯にとどまらず!

ご紹介の動画は、
2008年、台湾大手カップラーメンメーカー・味丹さんが霹靂と提携して製作したテレビCMです。

霹靂神州シリーズで話題の人気キャラ・棄天帝と銀鍠朱武の親子の共演が見ものです[:拍手:]

味丹のカップラーメンのふたを二枚集めると、世界初の霹靂限定のオートバイ(スクーター)やグッズなどを抽選でゲットできる!
というCM内容。

スクーターに乗ってさっそうと登場する銀鍠朱武~~[:イヒヒ:]

まずはご覧下さい~





出典:「無名小站のmiyakoo7さん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。





Ya-chanの訳文:
棄天帝:「ははは~。(銀鍠朱武に)待て!そのバイクってドコでもらったのか?」
銀鍠朱武:「メンを食って貰ったんだ」
棄天帝:「何メン?」
銀鍠朱武:「味丹のカップラーメンを二杯食うと、霹靂バイクの抽選に応募できるんだ」
銀鍠朱武:「もっと霹靂(素晴らしい)やつもあるぜ」
棄天帝:「ならオレに貸してくれよ」



CM台湾語原文:(中国語繁体字当て字使用あり)
棄天帝:「哈哈哈~。且慢 刁位來的歐兜拜?」
銀鍠朱武:「呷麵送へ」
棄天帝:「什麼麵?」
銀鍠朱武:「呷味丹麵兩碗、抽霹靂歐兜拜」
銀鍠朱武:「還有更霹靂的喔」
棄天帝:「干へ凍借我騎?」

棄天帝銀鍠朱武


異度魔界の神・棄天帝と息子の異度魔界戦神・銀鍠朱武


Ya-chanの一言:
「霹靂」=素晴らしい、というもともとの意味と霹靂布袋戯の霹靂をかけてあるんですね。

二人のしゃべり方もドラマの時とは違って、ちょっと軽いふざけた感じがあるのが、いい感じを出してます[:イヒヒ:]
関連記事
スポンサーサイト