yachiaでのPaypalクレジットカード決済の利用について

運営のお知らせ
01 /14 2015
いつもYACHIA.COMをご利用下さりありがとうございます。
yachiaではPaypalクレジットカード決済をご利用いただけますが、
Paypal社のポリシー更新を受けて、利用に一部制限を設けることになりました。

yachiaでは配送方法は原則「書留付」(荷物追跡番号あり)ですが
一部、「書留なし」を対応していたものもありました。
この「書留なし」にて配送する場合はPaypalクレジットカード決済はご利用いただけなくなりました。
言いかえると、
Paypalクレジットカード決済を利用する場合は、必ず「書留付」(荷物追跡番号あり)での配送となります。

「書留なし」は荷物追跡番号がつきませんので、配達記録が確認できません。
配達記録が確認できないものは、Paypal社の売り手保護の対象になりません。
この部分を悪用したPaypalクレジットカード決済の利用で、yachiaは被害を受けています。

ほとんどの良識ある顧客様に対しては不便を強いることになってしまうので
非常に悩みましたが、
一部の悪徳な利用者のために受けた損害は少なくなく、
また、買い手が異議提出できる期間も4倍延長され悪用の機会が増えました。
悪用を防ぐ手立てが他にないため利用に制限を設けさせていただきました。

何とぞご理解をいただけますようお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト