新年快楽! 明けましておめでとうございます!

運営のお知らせ
01 /01 2015
昨年中YACHIAをご愛顧くださった皆様、
皆様に支えられてまた新しい年を迎えることができます。

本当に、感謝の言葉もございません。


日本と台湾の時差は1時間で
日本の皆さんが2015年を迎えた1時間後
台湾に2015年がやってきます。

旧暦が根強く残る台湾の新年は、過年(旧正月)ですが、
世界と同調して、新暦の12月31日→1月1日への跨年(年越し)を祝う雰囲気は
年々大きくなっているように思います。
今夜も台湾各地で跨年イベントが開催されています。
跨年も祝って過年も祝う。台湾文化の興味深い一面です。


今年は、台北の街中で、例年以上に多くの日本からの観光客の方々を見かけました。
日本のテレビ番組で台湾が取り上げる機会も増えました。
日本の皆さんに、台湾が少し、近くなったように思います。

台湾に日本統治時代があったことを知らない人は、
台湾を訪れて、日本と雰囲気が似ていることに驚くかもしれません。
瓦屋根の家屋を見て、外国にいることをつかの間忘れてしまうかもしれません。

ガイドブックで紹介しきれないない台湾の一面、
それは実際に自分の足で街の中を歩いてはじめて見えてくるものかもしれません。

2015年もいっそう多くの日本の方に台湾を訪れてもらいたいものです。
なかなか台湾旅行が叶わない方、でも台湾への思いが募ってしまったら、
そんな時には台湾のものばかり扱っているYACHIA.comを覗いてみてください。

と、さりげなく宣伝もしたところで、新年のご挨拶にかえさせていただきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって実り多い、幸多い2015年となりますようお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト