大学が発売!美女子大生カレンダー

台湾(TAIWAN)のいろいろ
11 /27 2014
新北市の新荘というところにある天主教輔仁大学(輔大)は
12月の学園祭の時期に公益カレンダーを出します。
公益は日本語とだいたい同じ意味で、売り上げは募金されます。
2015年公益カレンダーは、スポーツをテーマに「Breaking Free」として
スポーツを通して新しい自分を発見するというテーマだそうです。
撮影は、カメラクラブの学生によるもので、ロケーションは校内と新荘運動場にとったということです。

カレンダーを飾る女子大生の中には、
ネットオークションの有名モデル(11月Ellen)や、平面モデル(紙媒体のモデル)(6月)や
九把刀の映画「等一個人咖啡」でヒロインを務めた宋芸樺(12月)がいます。


※2015 輔大校慶年曆 Breaking Free - 宣傳片1 攝影社 輔大 よりお借りしました(当サイトとは関係ありません)※

2014年版の時は発売日には明け方から行列した人もいたそうなので、
2015年版も人気のカレンダーとなることでしょう。

輔大は天主教会が台湾に建てたひとつめの大学で創立約90年の歴史ある大学です。
この公益カレンダーはマスコミ学科の学生たちによるものですが
大学生ですし、なかなかおもしろいアイデアだと言えます。
日本も女子大生美女コンテストがありますが、こういうカレンダーをボランティアに制作するというのもいかがでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト