シリコン製の繰り返し使えるティーバッグでエコにお茶タイムを楽しみましょう♪

新着・入荷情報<台湾の逸品>
04 /25 2014
茶どころ台湾ですので?!、茶葉を買うこといただくことが多いんです。
茶行(茶葉の問屋)で1斤いくら、と売ってるのです。
もちろん、100gとかの小袋にして販売しているお茶屋さんも少なくないですけど、基本的には茶葉は時価というか、その年の質や出来高によって価格が変動するものなので、茶行で茶葉の等級とかいろいろ聞きながら買うツウ?もたくさんおります。

あとは、ティーバッグタイプに入っている茶葉は等級が低い(いい茶葉は使っていない)と信じ込んでいる人もいるくらいなんで、
実際、そういうものもあるので、そんなことはないとは言い切れませんが、
(だってエコノミークラスのホテルの部屋に置いてあるお茶ティーバッグ、おいしいですか?)
でも何かと多忙な現代社会に生きる、優雅に茶を淹れて味わう時間のない、あるいはお茶よりコーヒー♪みたいな人たちにも、いいお茶を手軽に味わってもらいたいと考える優良な、良心ある、商才ある茶行は、ちゃんとおいしいティーバッグを作っています。
たとえばYACHIAで扱ってるヤオヤン茶行で人気の東方美人茶はティーバッグですが、特級の東方美人茶と同じランクの茶葉を使っています。

お茶を飲まないって理由には、茶葉から茶を淹れるのがめんどうということがありますね。
湯呑だけじゃなく急須も汚れるし、とか。
コットン製の茶袋だとゴミが増えるし、とか。
インスタントコーヒーならササッと入れてお湯注ぐだけですし。

そこで、こんなものがあります。

【EGG Tea Bag★シリコン製の繰り返し使えるティーバッグ】

卵がね、とろっとお茶に浸かってる?!
見ためのインパクトがすごいですが、こういうかんじでオフィスでお茶飲んでいたら、ちょっと楽しくなりますね。
シリコン製なので使い勝手もよいです。




こちらもかわいい。
【Shark Tea Bag★シリコン製の繰り返し使えるティーバッグ】


黄金色の烏龍茶、日月潭の紅茶など、台湾産のお茶も、いろいろあります。



関連記事
スポンサーサイト