霹靂主題歌たっぷり29曲収録!荒山亮「金曲霹靂」2CD+1DVD リリースになりました

新着・入荷情報<布袋戯>
10 /17 2012
台湾最大規模の音楽賞、金曲獎(Golden Melody Awards)で
最優秀台湾語男性歌手賞(最佳台語男歌手獎)を受賞した、荒山亮。

音楽製作や創作も行う、荒山亮は
霹靂ファンには、主題歌を歌っている男性歌手あるいは作曲者としておなじみですね。

さて、その荒山亮の新作が2012年10月16日にリリースになりました。

荒山亮布袋戲コレクション「金曲霹靂」(2CD+1DVD)

金曲奨受賞をうけて、”金曲”と付いたタイトルです。

荒山亮cd


2CDに、荒山亮が過去に歌ってきた霹靂布袋戲の歌曲29曲を収録。
「英雄無名」「舊人難忘」「迷霧闍城」「買醉的人」「煙茫茫」「天涯朝暮」「夢醒江湖」「太極玄」「相伴」「英雄路」「寰宇傳説」「我愛[女尓],再會」「梟雄天下」「天下無疆」「艷涼曲」「無心劍」「西湖蝶夢」・・・

あぁあれも、あぁこれも・・・と耳馴染みのあるオープニング曲、エンディング曲を
たっぷりご堪能いただけるCD2枚組。

さらに「超級霹靂會荒山亮專訪特輯DVD」と
「十名の霹靂英雄の両面しおり」が付く、コレクション性の高いアルバムになっています。


これまでは、霹靂の特約歌手は、ほとんど顔出しはしませんでした。
龍図覇業時期の獨孤遺恨のテーマ曲と霹靂刀鋒のエンディング歌など自分が気に入った曲を、誰が歌っているか、ずっと気になっていたものです。
霹靂の歌曲のレベルは進化し続けていると思う、これは多くの人が思うことではないでしょうか。

刀戟戡魔録Ⅱの主題歌になると、もうこの人が最高に合う、と思ったんですが
ちょうどその頃、荒山亮先生が霹靂の誘いで活動し始めた頃ということです。
この時に初めて歌手本人を見たことを思い出します。
一見普通の彼は、実は歌だけでなく、長く音楽製作の立場に居た人で、作曲もお手のもの。
歌唱だけでなく作曲でも、霹靂を支えて、
いまや霹靂シリーズの主題歌に欠かせない荒山亮。

彼の新作アルバムはザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★でご購入いただけます♪
↓↓↓ご購入はこちらから↓↓↓
荒山亮布袋戲コレクション「金曲霹靂」(2CD+1DVD)
関連記事
スポンサーサイト