ただいま台湾各所でSALE中~ お買い物の季節です

台湾(TAIWAN)のいろいろ
10 /12 2012
10月に入って、新光三越や太平洋SOGO、大葉高島屋などなど日系デパートはもちろん
各地の商業施設が週年慶で沸いている台湾です。

週年慶(ジョウニェンチン)って?

簡単にいうと、SALE (セール)です。

<全館8折起>(全館2割引き~)
とか
<満千送100>(1000元購入すると100元還元)
とか
<満額贈>(○○元購入すると△△をプレゼント)
とか

デパート中に威勢のいい言葉が躍っています。
DMやテレビCMもあって、知らず知らず購買意欲を刺激させられてしまう・・・

台湾のセールは値引き率が日本より高い気がします。
それと日本と違うな、と思ったのは、
メンバーズカード。
台湾では、メンバーズカードでセール価格からさらに割引ができることが多いです。
2割引きの商品が、メンバーズカード提示で3.5割引きになったりとかします。

日本だと、セール期間中はメンバーズカードの優待ができません、というのが多かったと思いますが、今は変わりましたか?
ちなみに、台湾ではメンバーズカードやポイントカードの携帯を忘れてしまっても
基本的に問題ありません。
登録の電話番号を言えばOKです。

デパートには、グローバルブランドも入っていますので
お気に入りのブランドがあるなら、この時期、台湾でのお買い物はとってもお得ですよ♪
ちょうど台湾に来る予定のある方は、チェックしてみるといいかもしれません^^


DM内にみかけた、中国語。
「酷碰」
=「クーポン(coupon)」
関連記事
スポンサーサイト