第21話より、毎週1話発売にかわりました

新着・入荷情報<布袋戯>
05 /21 2014
好評連載中の、金光布袋戯・魔戮血戦シリーズですが
2014年5月21日(水)発売の「第21話」から、リリース内容に変更があります。

毎週水曜 台湾時間17時発売開始

DVD1枚に 1話収録

また1話の収録時間も約90分とかわりました。
価格の変更もありましたので、YACHIAでも価格を調整しました。

シリーズ途中での変更ですが、けっして間違いなどではございません、ご理解ください。

天地風雲録:魔戮血戦DVD(第21話)
21dvd.jpg

スポンサーサイト

空軍跡地にて開催中の展示会「飛行的年代」に行ってきました

台湾(TAIWAN)のいろいろ
05 /20 2014
台湾台北にある、国防部空軍司令部跡地が一般開放されているということで
行ってきました。

仁愛路三段にあった国防部空軍司令部、今は大直に移転しました。

跡地を台北市が暫定的に管理していて、今回の一般開放が初の再利用の試みということです。
展示「飛行的年代」が催されています。

知人は数年前、當兵(兵役)でこの国防部空軍司令部に勤務していました。
一緒に見学に行かれたら説明してもらってよかったですが、都合が合わず、それは断念。

當兵といえば、台北住まいの彼が、こんな台北のど真ん中に當兵できたのは超超超ラッキー。
週末は実家に帰ってきていました。
そういう意味もあるし、空軍というのも、當兵するみんなから羨ましがられる配属先らしい。
當兵の人に戦闘機を操縦させるわけもないから、陸軍配属に比べてとてもラクでしょ、ということなんだそうです。
コネクションで輕鬆な配属先に行かせてもらっちゃう人も少なくないらしいですが、
彼の場合は完全にくじ運!強いくじ運のおかげとか。そういう人もいるんです。

さて、そのベールに包まれていた空軍司令部の中は???


↓正面入ってすぐ。今回の展示のメイン、F-104 戦闘機!
CIMG7360.jpg

CIMG7362.jpg

しかしまぁ、仁愛路3段といえば、かの有名な帝寶マンションがあるところ。
帝寶マンション? 台湾中でもっとも値段お高いという、豪宅(豪邸)の代名詞みたいな億ションで、かの有名人もお住まいというところ。
空軍司令部、帝寶マンションから丸見えですがな。
CIMG7366.jpg


進んでいくと、なに?
CIMG7367.jpg
まさかね・・・。


展示「飛行的年代」は図書館にて開催。
CIMG7369.jpg

1階と2階にわたって、貴重な資料が公開されていました。
CIMG7381.jpg

CIMG7384.jpg

CIMG7371.jpg

2階では台湾を舞台にした戦争映画の上映もあるようでしたが
訪れた時はあいにく上映していませんでした。

展示「飛行的年代」は、
2014年5月29日(木)まで 10時~17時 ということなので、興味のある方はぜひ足を延ばしてみて下さい。
貴重なエリアに入れるというだけでけっこう価値があるんではないかと思います。


魔戮血戦DVDご覧の皆様へお知らせです

新着・入荷情報<布袋戯>
05 /12 2014
金光 最新シリーズ「天地風雲録:魔戮血戦」をご覧の皆さまへお知らせです。

「魔戮血戦 第19-20話」から、いくつかの場面で上下に黒い帯が出る、場面場面によって画質に落差が出る、といった状況が出ます。
これはディスクや収録内容の故障や不具合ではなく、現在、撮影設備を最新の高画質設備に切り替えている途中の為、ということです。

いまは、古いSD一般画質の設備を新しいHD高画質撮影の設備に変えている過程で、新旧どちらの機材でも撮影しているため、上記のような状況が発生するということです。

引用(外部リンク):[官方公告]魔戮血戰19-20集畫面黑邊情形說明


不具合ではありませんのでご安心ください!


金光の発表では、第26話ころからは新設備でのみ撮影された映像になる予定ということです。

全場面HD高画質の金光布袋戯が観れる日を楽しみに待ちましょう!


YACHIAで買えます
金光 最新シリーズ「天地風雲録:魔戮血戦」DVD