シリコン製の繰り返し使えるティーバッグでエコにお茶タイムを楽しみましょう♪

新着・入荷情報<台湾の逸品>
04 /25 2014
茶どころ台湾ですので?!、茶葉を買うこといただくことが多いんです。
茶行(茶葉の問屋)で1斤いくら、と売ってるのです。
もちろん、100gとかの小袋にして販売しているお茶屋さんも少なくないですけど、基本的には茶葉は時価というか、その年の質や出来高によって価格が変動するものなので、茶行で茶葉の等級とかいろいろ聞きながら買うツウ?もたくさんおります。

あとは、ティーバッグタイプに入っている茶葉は等級が低い(いい茶葉は使っていない)と信じ込んでいる人もいるくらいなんで、
実際、そういうものもあるので、そんなことはないとは言い切れませんが、
(だってエコノミークラスのホテルの部屋に置いてあるお茶ティーバッグ、おいしいですか?)
でも何かと多忙な現代社会に生きる、優雅に茶を淹れて味わう時間のない、あるいはお茶よりコーヒー♪みたいな人たちにも、いいお茶を手軽に味わってもらいたいと考える優良な、良心ある、商才ある茶行は、ちゃんとおいしいティーバッグを作っています。
たとえばYACHIAで扱ってるヤオヤン茶行で人気の東方美人茶はティーバッグですが、特級の東方美人茶と同じランクの茶葉を使っています。

お茶を飲まないって理由には、茶葉から茶を淹れるのがめんどうということがありますね。
湯呑だけじゃなく急須も汚れるし、とか。
コットン製の茶袋だとゴミが増えるし、とか。
インスタントコーヒーならササッと入れてお湯注ぐだけですし。

そこで、こんなものがあります。

【EGG Tea Bag★シリコン製の繰り返し使えるティーバッグ】

卵がね、とろっとお茶に浸かってる?!
見ためのインパクトがすごいですが、こういうかんじでオフィスでお茶飲んでいたら、ちょっと楽しくなりますね。
シリコン製なので使い勝手もよいです。




こちらもかわいい。
【Shark Tea Bag★シリコン製の繰り返し使えるティーバッグ】


黄金色の烏龍茶、日月潭の紅茶など、台湾産のお茶も、いろいろあります。



スポンサーサイト

OpenSSLに見つかった情報漏えいにつながる脆弱性の影響の有無を確認しました -影響はありません

運営のお知らせ
04 /15 2014
OpenSSL 1.0.1に情報漏えいにつながる重大な脆弱性(Heartbleedバグ)が発見された件が大きく報道されていますので
ショッピングサイトの利用を不安に思った方も多くいらっしゃることと思います。

私たちザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★(yachia.com)では
利用するレンタルサーバーより
<本件について脆弱性の確認をしたところ、弊社サーバーに直接の影響はございませんでした。また、ご利用者様での対応も特に必要はございません。どうぞご安心ください。>
との回答を得ました。

yachia.comのSSL部分は「グローバルサイン」のSSLサーバ証明書により運営者情報が認証されているSSLサーバが使われています。
大手セキュリティソフトウェア会社・シマンテックのHeartbleed脆弱性の有無を確認するツールで<Heartbleed attackに脆弱性のあるサーバーではない。>ということで確認しております。


利用してるクレジットカード決済paypal.com、
こちらも同じくシマンテックのHeartbleed脆弱性の有無を確認するツールで<Heartbleed attackに脆弱性のあるサーバーではない。>ということで確認しております。

yachia.comはこれまでどおり安心してご利用いただけます。