羅志祥、楊丞琳 再共演で大ヒットの微電影「再一次心跳」

新着・入荷情報<華流・韓流>
05 /27 2012
いつもYACHIAのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

「微電影」というのが、中華圏で流行っています。
日本も、ポケットムービーというのが流行っているそうですね。

「微電影」は、単純に言うと「マイクロムービー」となりますが、大陸からきた言葉ですね。
低予算で短期間に製作された短編映画、パソコンや携帯などMobile端末でネットでの視聴をターゲットとしたショートムービーのことです。
ポケットムービーは、携帯端末で撮影された映画ということですから、少し意味が違います。

企業が商品CMのために、大明星(トップスター)を起用して「微電影」を製作したり、
最新CDアルバムのPRのために歌手自ら出演して「微電影」を製作したり、
台湾でも注目の新メディアです。

羅志祥(ショウ・ルオ)も、自身の最新CDアルバム「有在我」
初の微電影を披露。
海派甜心(Hi,My Sweetheart)」で共演した楊丞琳(レイニー・ヤン)と再共演ということもあって
大ヒット中の羅志祥(ショウ・ルオ)初・微電影「再一次心跳」。
第5話まであります。1話1話は微電影ですけど、5話まであると、けっこう見ごたえあります。

その「再一次心跳」完全版が収録されているのは
羅志祥(ショウ・ルオ)「有在我」全城熱愛版

羅志祥(ショウ・ルォ)「有我在」全城熱愛版CD+DVD (台湾版)
有我在全城1

霹靂布袋戯新シリーズ「動機風雲」始まりました

新着・入荷情報<布袋戯>
05 /27 2012
いつもYACHIAのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

霹靂の新シリーズ「動機風雲」、5月25日(金)より始まりましたね。
ふと、英語のタイトルをみたら、「The Hidden Diversion」とありました。
隠れた(隠された?)転換とは、どういうことでしょうね??
動機風雲の訳というわけではありませんが、動機風雲ときくと、大きな動きがありそう、起承転結の「転」にあたるところだろうな、という感じがしますね。
霹靂戰元史の第三章ですから、たしかに「転」の時なのでしょう。
これまで語られ続けてきた天之佛と天之厲がついに活躍の章となるでしょう。

これまで同様、毎週金曜夜、台湾現地と同時発売。
DVDですと、ハイビジョン画質でクリアに映像美を楽しめますね^^

動機風雲DVD(第01・02話)

動機風雲 お求めはyachia.comへ

「天競鏖鋒」全話DVDは今週5月18日(金)取り扱い予定です

新着・入荷情報<布袋戯>
05 /17 2012
いつもYACHIAのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

2012年01月06日より連載スタートした「霹靂戰元史之天競鏖鋒」。

今週5月18日(金)、ついに最終話となります。

同日、1~40話全話をおさめるDVD-BOXを掲載する予定ですので、お見逃しなく!(鎧姿の素還真がみどころですよ~)

5月18日(金)夜は、YACHIAへGO!です^^

いま台湾は値上げの話題。物価の感覚いろいろ

台湾(TAIWAN)のいろいろ
05 /17 2012
電気代値上げ、ガソリン代値上げに伴って
いろいろなものが値上がりしている台湾。
コーヒーやパン、小吃など食の値上がりも財布を直撃。
お値段据え置き、変わらないのは給料だけ、なんて揶揄も聞かれます。

物価の感覚をどういうふうに知るかといえば、
台湾の2~30代会社勤めのサラリーは平均約2.5~3万元。
牛乳1パック(約1L)が80元くらい。
弁当(肉、惣菜3種、白飯)1個が75~90元くらい。
これらが1か月の給料に占める割合は?

日本の物価で考えると、1か月の給料2~30万円としてそのうちに占める割合は、
台湾の物価にゼロ1個つけるとわかりやすくなります。

牛乳1パック800円、弁当1個750円。

うーん、牛乳、高いですね\0o0/

たとえば台湾でレストランに入って、399元のセットメニューがあったとします。
日本から観光で来た場合、日本円に換算すると千円ちょっとですから
「お、この値段でこんなに食べられるの♪」と、安いという感覚になります。
が、3万元の給料のうちの399元というと、ゼロ1個加えて考えてみると、どうでしょう??
こうやって考えてみると、ちょっとおもしろいですね。

YACHIAで取り扱っているものは、今のところ、値上げの情報はありませんのでご安心を。

やっと観ました「2011霹靂英雄魔幻交響詩」

霹靂(PILI)のいろいろ
05 /09 2012
いつもYACHIAのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

2011年11月26日に高雄で催された、
「2011霹靂英雄魔幻交響詩」

今年の過年(年越し)の時に、霹靂チャンネルで放送がありましたが、
不覚にも録画失敗。
でもこれは高画質ではないので仕方ないとあきらめ、公視の高画質放送を録画。
やっと、観られました^^

管弦交響楽団のライブ演奏と阿輪、黃妃、黃鳳儀らの歌唱、
棄天帝や銀鍠朱武など木偶たちはもちろん、cosplayの霹靂英雄も登場して、会場は霹靂一色。
盛り上がっていましたね~

ちょっと気になったのは、木偶たちがせっかく出演していましたが
後方の人には見えにくいんじゃないかな?ということ。

舞台に大型スクリーンを設置しているのだから、ずっと霹靂の映像ではなくて
舞台上の木偶たちを映せばよいのになーと思いながら見ていました。

操偶師の動きも迫力があり、普段は見えない裏方の作業だけに、
注目してみてしまいました。

この霹靂のコンサートは、DVDのお問合せもよくいただきますが、
残念ながら、DVD化されていません。

まあこうして有料チャンネル以外でもテレビで放送されるので、DVD化しないということなんでしょうかね。

日本のファンの方からすると残念ですが、今年もコンサートがあるならば
その機に台湾へ遊びに来るというのもよいではないでしょうか^^

異色悠閒版 素還真 激闘名鑑フィギュア★

新着・入荷情報<布袋戯>
05 /09 2012
いつもYACHIAのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

新着・・・でもないですが、第17年度霹靂会限定の贈品
異色悠閒版 素還真 激闘名鑑フィギュア
取扱させていただきました!

異色悠閒版・・・
普段とちがう服装・雰囲気で、ということですが
いかがでしょうか??

素還真は凛々しい中にもほわっとした癒しな雰囲気が魅力だと思うのですが
個人的には、このフィギュアの素還真は凛々しさが表に出ているように思います。
キリッとしてますね^^

素還真異色悠閒版激鬥名鑑公仔

異色悠閒版 素還真 激闘名鑑フィギュア