霹靂激鬪名鑑フィギュア:「VS対決シリーズ」(1)<天忌>がYACHIAへ到着しました

新着・入荷情報<布袋戯>
02 /17 2012
いつもYACHIAをご覧下さり、ありがとうございます。

昨年2011年12月上旬に、予約購入を承っていた、
台湾全土で13000体の限定製作の対決シリーズ。
霹靂激鬪名鑑フィギュア:「VS対決シリーズ」(1)<天忌>、<炎[火高]兵燹>

ご予約購入してくださった皆様、たいへんお待たせしております!
そろそろ<天忌>が出荷される頃ではないかな~?とご心配の方もおられることでしょう。

シリーズその1-1、<天忌>

昨日、YACHIAへ届きました!

<天忌>のみお求めのお客様へは、順次発送作業を進めております。
到着まで、もう少しお待ち下さいね。

シリーズその1-2、<炎[火高]兵燹>は3月中旬頃、当店へ到着予定です。

<炎[火高]兵燹>のみ、また、セットでお求めのお客様は、<炎[火高]兵燹>が出来上がるまで、もうしばらくお待ちくださいませ!


先駆けて、
<天忌>の写真をちょこっと公開!!

箱の正面はこんな感じ。
VSフィギュア1

箱の一面がマジックテープでとまる扉になっていて、開くと・・・
VSフィギュア2

お手元に届くまで、もう少しお待ち下さい(。_。)
スポンサーサイト

霹靂布袋戯の「黯紀仲裁者」 VS 仮面ライダーオーズの「ガラ」

霹靂(PILI)のいろいろ
02 /16 2012
先日、○M○Z○Nで購入したDVD『劇場版:仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』が届きました。
去年2011年夏に日本で公開された映画で、やっと最近DVD化されたようです。


さっそく、観ました。
冒頭、登場した高足の錬金術師・「ガラ」。
彼女は、今作のボスなのですが、
パッと見て脳裏に浮かんだ、あの人物。

そう、それは、火宅佛獄の「仲裁者」。
彼が初登場した時、巨人姿で全身マントに覆われていて神秘感があって、とても印象に残っていた。
火宅佛獄の「仲裁者」。
仮面ライダーオーズの「ガラ」。

この二人、なんだか似てませんか?

黯紀仲裁者
霹靂布袋戯代表:黯紀仲裁者↑

GARA.jpg
仮面ライダー代表:ガラ↑

被り物、巨人姿、雰囲気が似ています。

仮面ライダーの映画は公開が2011年8月。
霹靂はもっと以前ですが、仮面ライダーが霹靂の真似をしたというより、
きっと、共通のモデルとなったもの(人物)があるんじゃないかと思うのですが、皆さん、いかがでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。


コメント受付中です~

「素還真人形書」「梟皇論戦設定集」入荷しています♪

新着・入荷情報<布袋戯>
02 /14 2012
いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

霹靂の新着情報2点です。

梟皇論戦設定集
梟皇論戦設定集を購入する
攻略本に代わるものとして定着しつつある(?)設定集ですが、
今回も早いですね、「梟皇論戦」の設定集が登場です。

そして、

素還真人形書
素還真人形書を購入する
「書」というものの、“素還真絵巻”という感のある、工夫を凝らした一冊になっています。
歴代の素還真をずらーっと並べて、美しさを堪能する人形書です。


どちらもお見逃しなく!

「大武生 My Kingdom」「戀愛恐慌症 LOVESICK」、DVD予約購入受付開始です!

新着・入荷情報<華流・韓流>
02 /12 2012
いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

DVDの予約購入開始のお知らせです。
どちらも取り扱い分が無くなり次第、終了します。お早めにどうぞ~^^

2012年2月24日発売予定の、
林依晨(アリエル・リン)、陳柏霖(チェン・ボーリン)主演の台湾映画『戀愛恐慌症 LOVESICK』DVD(台湾盤)
DVDimage

2012年2月16日発売予定の、
呉尊(ウー・ズン)、ハンギョン(韓庚)主演の映画『大武生 My Kingdom』予約購入版DVD(台湾盤)
DVDimage

『大武生 My Kingdom』予約購入版DVDは、本編+メイキング。予約購入特典でノートとカードというグッズもつきます。

ご来店お待ちしております♪

台北101は夜も見どころですよ♪

台湾(TAIWAN)のいろいろ
02 /08 2012
いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

旧暦1月15日が元宵節で、台湾は今、燈會(デンフィ)の季節です。

各地で燈會が行われています。

彰化鹿港の燈會には、日本から、ディズニーキャラクターたちがやってきたそうです。
これは日本の東北大震災への台湾からの寄付に感謝しての燈會参加だったとか。
台湾にはディズニーランドがないので、とても盛り上がっているニュースが流れました。

台北燈會は、國父紀念館と市政府周辺で行われています。
2月12日までなので、台北に遊びに来られる方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。
公式URL:http://tw1000c.tw.tranews.com/

先日、スタッフ数名で、ついでがあったので行ってみました。

聞いたところによると日没後は30分ごとに噴水と花火のショー(?)があるためか、ものすごい人ごみ。
写真を撮るどころではありません、携帯品に気をつけながら、迷子にならないように、なんとなく雰囲気を味わってきました(^^)

あたりは台北のシンボル、台北101にも近いですが、
台北101もデコレーションされていました。

これもあまり上手く撮れなかった写真ですが・・・
雰囲気をお伝えします。

20120202

20120202

幸福・平安 なんて見たら幸せになれそうでいいですよね。

台北101は、季節ごとにイルミネーションを換えるので、
観光は日中だけでなく、夜間もお見逃しなく!

台湾タクシーでは気をつけて下さい後部座席のシートベルト義務化です

台湾(TAIWAN)のいろいろ
02 /03 2012
いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

ショップとは関係ないですが、台湾の話題をひとつ。

先日、2月1日より、「小型車の後部座席のシートベルト義務化」(小型車後座乘客強制繋安全帶新制)が施行になりました。

タクシーに乗った時も、シートベルトしないと罰金です。

乗ると、ドライバーさんが「シートベルトしてね」と言うかもしれません。

シートベルトは「安全帯(アンチュェンダイ)」です。

タクシーには「請繋妥安全帶」と書いたシールが貼られています。

これから台湾へいらっしゃった時は、ご留意くださいね!


さきほど、テレビニュースで、犬にもシートベルトしている映像が見えました。
6歳以下の子ども、チャイルドシートは、どうなるんでしょう?

さらにニュースを見ていたら、施行後の取り締まりで、取り締まられたのは乗客よりドライバーの方が多かった!?などというニュースもありました。。。(~x~;)

2月末の4連休。その次の連休は・・・

運営のお知らせ
02 /03 2012
いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

2月カレンダーをやっと更新しました。

2012年2月27日(月)~28日(火)は
二二八和平記念日にかかる連休のため、発送業務がお休みです。

ご不便ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただけますよう
お願い申し上げます。


2月25日(土)~28日(火)は4連休。

春節過ぎたばかりというのに、また連休?!

いえ、この2月の4連休のあとの連休は・・・

カレンダーをめくりめくり・・・

12月29日(土)~1月1日(火)

えっ?!?!


年末まで連休とは縁のない2012年の台湾です!