シリーズ第31作【霹靂圖騰】:第16話「巧計攻心(貞謀先生の妙策)」

霹靂日本上陸の原点:霹靂圖騰
12 /30 2010
シリーズ第31作【霹靂圖騰】
不定期連載中
第16話「巧計攻心(貞謀先生の妙策)」
シーン:龍頸坡
登場人物:悦蘭芳、東陵少主

「龍頸坡」。


悦蘭芳は『蘭印追魂剣』を初めて抜き、東陵少主に迫った。


わずか十センチほどの狭い小道を、二人は戦いながら注意深く進む。


東陵少主は必殺技【青龍震雲霄】を放ったが、【七星延命術】でパワーダウンして気力不足にどうしようもなく、悦蘭芳を倒すに及ばない。


再びやり合うも、東陵少主はいっそう力不足を感じた。


とうとう、悦蘭芳の【秋水隔斷萬里泓】が東陵少主の喉を貫いた。


悦蘭芳は死んだ東陵少主の首を切り、抱えて、「琉璃仙境」に向かった・・・。



出典:「YouTubeの2009momoloverさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。




「ピリ図騰電子書籍(和訳)」に興味のある方←
「霹靂図騰動画」に興味のある方←
「霹靂図騰サントラ」に興味のある方←
「霹靂図騰攻略本」に興味のある方←


次回予告
・暗い夜道、悦蘭芳は謎の人物に行く手をさえぎられる。謎の人物は、悦蘭芳は『蘭印追魂剣』を使って東陵少主を殺すべきではなかった、と言った! 悦蘭芳の陰謀がばれた?! 彼は逃れられるのか?


・「琉璃仙境」からの、神秘剣客の命と東陵少主が残した三本の名剣を交換しろという知らせだ。意見が分かれる。莫召奴はどうするのか?!


・全身の筋脈を自爆させた清香白蓮・素還真はいったいどこにいるのか?


・天策真龍墓内に閉じ込められている百世經綸・一頁書はいつ自由になれるのか?


次回、<ピリ図騰> 第17話:≪秦假仙の大活躍≫  お楽しみに~

シリーズ第31作【霹靂圖騰】:第15話「血染白蓮(血に染まる白蓮)」

霹靂日本上陸の原点:霹靂圖騰
12 /23 2010
シリーズ第31作【霹靂圖騰】
不定期連載中
第15話「血染白蓮(血に染まる白蓮)」
シーン1:引霊山
登場人物:謎の老人、素還真、天策真龍、天策真龍軍

シーン2:悠蘭景
登場人物:莫召奴、東陵少主


「引霊山」。


自爆した素還真は力尽き倒れた。


素還真を殺すつもりだった天策真龍は、自爆した素還真をみて、良い度胸をした奴だと思い、このまま生きるも死ぬも放っておいてもいいかと考えた。


しかし竹醜は、後顧の憂いを残してはならない、とどめを刺さなくてはならない、と提言した。


天策真龍はそれも道理だと思いなおし、大刀を振り上げた。


刀が振り下ろされようというその瞬間、ある老人が眼にもとまらぬ速さで天策真龍の前から素還真を連れ去った!


天策真龍だけが老人の動きを見止め、他の者たちは何が起きたのか分からない。


天策真龍はおおいに驚き、その老人を捕まえるよう命令を出した・・・。



出典:「YouTubeの2009momoloverさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。




一方、「悠蘭景」に隠れている東陵少主は、莫召奴がやってきたことを悟り、表へ出た。


莫召奴は怒りをあらわに、なぜ素還真を助けなかったのかと言った。


続けて、東陵少主はすでに三本の名剣を天策真龍に渡してしまったのではないか?! と問うた。


東陵少主はこれには我慢できず、莫召奴がそう思うならそう思え、


侮辱するのもいいかげんにしろ、と、三本の名剣を持ちだしてくると莫召奴に渡し、追い返した。…



出典:「YouTubeの2009momoloverさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。




「ピリ図騰電子書籍(和訳)」に興味のある方←
「霹靂図騰動画」に興味のある方←
「霹靂図騰サントラ」に興味のある方←
「霹靂図騰攻略本」に興味のある方←


次回予告
・謎の老人が自爆した素還真を連れ去った。この神祕的な老人はいったい誰なのか? どこから来たのか?

・東陵少主は自分の命を延ばしたいため、【七星延命術】を使って「龍頸坡」を通り抜けたいと思った。だが、意外なことに、剣を手にした悦蘭芳が行く手をふさいだ。術のせいでパワーをもっとも低く降ろした東陵少主は生き残れるのか?


次回、<ピリ図騰> 第16話:≪貞謀先生の妙策≫  お楽しみに~

シリーズ第31作【霹靂圖騰】:第14話「生死線(生と死の境)」

霹靂日本上陸の原点:霹靂圖騰
12 /16 2010
シリーズ第31作【霹靂圖騰】
不定期連載中
第14話「生死線(生と死の境)」
シーン1:落葉知秋
登場人物:不二刀、天策真龍、異端神AとB、夜叉鬼AとB、黒衣剣少、白衣剣少

シーン2:引霊山
登場人物:素還真、天策真龍、天策真龍大軍


「落葉知秋」。


刀王星・不二刀は独り、天策真龍と闘っている。


恨みに染まる両目に刀王の影が翻る。


怒りのこもった刀が天策真龍に迫る!


しかし不二刀の実力は天策真龍に及ばない。


闘い始めて間もなく、二つ目の技を繰り出す前に不二刀はすでに重傷を負っている。


と、そこへ、


異端神と夜叉鬼が同時に現れた。


ずっしりとした【魔流剣】、怜悧な【風之痕】の剣気がそろって天策真龍に向かっていく。


天策真龍は【玄(ヘン)龍(リョン)震(ジン)】で応戦する。


掌気、剣気が空間を震撼させながら交錯するその時、黒衣剣少がさっと不二刀を連れ去った。


白衣剣少も任務達成とみると、身を翻し去った・・・。



出典:「YouTubeのkodato2000さん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。




一方、ついに、素還真は「引霊山」にたどり着いた。


と、空中から誰かの声が聞こえてきた。


<素還真よ、気を強く持て、あきらめてはならぬ!>


素還真は気を奮い立たせ、最後の力を振り絞り、気功波で石門を破る。


数発、気功波を撃つも、石門はびくともしない。


ついには身体ごと石門にぶつかっていった。


が、石門に血しぶきがひろがっただけだった。


素還真は石壁にもたれかかった。そして、毒にあたったことに気づく。


と、天策真龍が大軍を率いて取り囲んだ!


天策真龍<素還真、この大軍の包囲から十里遠くへ抜けることができたら、見逃してやるぞ>


素還真はこれを聞いて大笑した。


素還真<ははははは、逃げるだと? ここが終点だ!>


はぁっと一喝、素還真は全身の筋脈爆発させた!


紫色の毒に侵された血が、天策真龍軍に降りかかる!


素還真の自爆攻撃はひとかたまりの兵士たちを殺したが、天策真龍は無傷。素還真は力尽きて倒れた…



出典:「YouTubeのdavymdbrさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。




「ピリ図騰電子書籍(和訳)」に興味のある方←
「霹靂図騰動画」に興味のある方←
「霹靂図騰サントラ」に興味のある方←
「霹靂図騰攻略本」に興味のある方←


次回予告
・一頁書は閉じ込められた。照世明燈は行動しない。
当世の神人・素還真よ。窮地に追い込まれたこの時、素還真はどのようにして死地を脱するのか?
・魔界の政権交代、「中原」は危険極まりない。天策真龍を阻める者はいないのか?


次回、<ピリ図騰> 第15話:≪血に染まる白蓮≫  お楽しみに~

素食=質素な食事?!ではありませんよ~

台湾(TAIWAN)のいろいろ
12 /12 2010
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


台湾の街中で「素食」の自助餐(ビュッフェ形式のレストラン)の看板を見かけたことがありますか?

「素食」は、ベジタリアン料理とか精進料理ということで、
仏教で食べるのを禁じている鶏などや牛・豚、魚介類、五葷といわれる(ネギ、ニラ、ニンニク、ラッキョウ、アサツキ)、動物由来の油、卵、乳製品も一切使わない料理。

日本語だと、素食(そしょく)というと“質素な食事”の意味になりますが、台湾で素食(スシ)はバリエーション豊富な食事です。

ずらっと料理が並んだところは、使えない食材があるとは思えない、華やかさですよ^^


素食は、信仰からだけでなく、健康志向の人々にも広く受け入れられている食事。

台湾の料理というと、けっこう高カロリーな料理のイメージですか?
揚げ物も多いですし…濃い味付けのものも多いですし…

ヘルシー志向、健康志向の人、増えてますね~


機会があったら、ぜひ、素食の自助餐にチャレンジしてみて下さい。

キティちゃんカフェでキティちゃんケーキをテイクアウト♪

台湾(TAIWAN)のいろいろ
12 /08 2010
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


台北に、外装も内装も、ケーキもコーヒーもKittyちゃん!という
Kittyちゃんカフェがあるのをご存知ですか??

『Hello Kitty Sweets』といって、公式のキティちゃんカフェです。
2008年オープンだったと思うので、行ったことがある方もいらっしゃることでしょう^^

先日、ちょうど付近に行くことがあったので、
Kittyちゃんケーキをテイクアウト。

基本中の基本?!可愛いだけじゃなく、美味しいのです!



持ち帰り中に歪んでしまった…金のキティちゃん、食べられますが、食べるのに勇気がいりました^^;



ショーウィンドウのディスプレイ。
けっこう頻繁に変わります。



店内(2F)はこんな様子。どこもかしこもキティちゃん♪





カフェ、といっても、デザートやドリンクだけではなくて、
パスタやグラタンなど食事のメニューもあります。
といっても値段はあまり安いとはいえませんが>_<
Kittyちゃんなカフェ、話題に訪ねてみてはいかがでしょうか?


住所:台北市大安區大安路一段90號
電話:(02)2711-1132
営業時間:11:30~22:00(ランチ11:30~14:30/ディナー17:00~21:00)