シリーズ第31作【霹靂圖騰】:第8話「壯志未酬(大志をまだ実現させていない)」

霹靂日本上陸の原点:霹靂圖騰
01 /29 2010
シリーズ第31作【霹靂圖騰】
不定期連載中
第8話:「壯志未酬(大志をまだ実現させていない)」
シーン:枯木求泉
登場人物:病剣叟、不ニ刀、紫星眉



刀邪・不二刀



枯木求泉之內,紫星眉為吸取真氣,找上不ニ刀與病剣叟。
枯木求泉で紫星眉は七つの星のエネルギーを吸収するため,不ニ刀と病剣叟を探した。


紫星眉:「喝」
紫星眉:「はっ」


一掌發出便震退不二刀與病剣叟。
一掌を放ち、不二刀と病剣叟を後退させた。


紫星眉:「你們兩人何必作困獣之鬥,乖乖受死吧」
紫星眉:「お前たち、なぜ無駄な抵抗をするんだ,おとなしく死ね」


不二刀:「妄想」
不二刀:「そんなわけはねぇだろ」


雖然不ニ刀與病剣叟武功堪稱上乗,但毒患巳解的紫星眉仍然更勝一籌。連發数掌震傷兩人。
不ニ刀と病剣叟はなかなかの実力者だが,毒にあたった傷がすでに癒えている紫星眉のがさらに上だ。連発の気功波を受けて、二人は負傷した。


不二刀:「邪刀舞飛旋」


病剣叟:「毀劍破十方」


紫星眉:「有何本領盡展吧」
紫星眉:「倒せるもんならどんどんかかってこい」


不二刀刀光旋閃、病剣叟剣気如虹、紫星眉雙手軽揚,擋下兩人絶式。
不二刀の刀光、病剣叟の剣気、紫星眉は両手を軽く上げ、二人の必殺技を平気に受けた。


紫星眉:「 滅殺之路」


不二刀:「一刀無二」

紫星眉:「愚蠢,喝」
紫星眉:「愚か者め,はっ」


身形幻化將不二刀撃退。
体を動かして不二刀を撃退した。


病剣叟:「悲風無倫」


紫星眉:「怒嘯天龍威」


天龍絶式一出貫穿病剣叟身躯,
天龍絶式が病剣叟の体を貫いた。


只聴見連聲惨叫,病剣叟再也看不清眼前的景象,倒落塵埃了。
惨めな叫び声を聞いただけで,病剣叟はもう目の前の情景がはっきり見えず,倒れた。


紫星眉吸取病剣叟之星霊,眼見病剣叟被殺,不ニ刀決心同歸於盡。
紫星眉は病剣叟の星霊を吸収した。病剣叟が殺されたのを目の当たりにして,不ニ刀は共倒れになることを決心した。


不二刀:「天絶邪光不ニ刀」


就在此時,一道光芒飛入救走了不二刀,
まさにこの時,どこかからきた一筋の光が不二刀を救いに飛び込んできた。


紫星眉:「嗯,有人插手,哼,任何人也護不了七星,哈哈哈」。
紫星眉:「む、助けが来たか。ふん、どいつだろうと俺を食いとめねぇぞ。ははは」






出典:「YouTubeのopast1さん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。





「霹靂図騰動画」に興味のある方←
「霹靂図騰サントラ」に興味のある方←
「霹靂図騰攻略本」に興味のある方←


Ya-chan's comment:
本日は動画で刀邪・不二刀の伝説をふりかえってみよう!
霹靂の工場で働いている友人の話により、
元々彼の設定は葉小釵の師匠である巧龍・半陀廢の弟弟子だったのですが、脚本チームの最終判断でまったく関係ないキャラクターにされたようです。
スポンサーサイト

アイスモンスター倒れる?!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
01 /19 2010
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


日本の台湾ガイドブックに必ずと言っていいほど載っている、
有名人気かき氷店がとつぜん閉店してしまいました。


「冰館(icemonstar)」というお店ですが
ご存知ですか??
サイト:http://www.icemonster.com.tw/



台北の永康街にあって、小籠包の鼎泰豐と双璧をなす、有名店です。
マンゴーかき氷やミックスフルーツかき氷などが人気で
どれも新鮮フルーツたっぷり、氷たっぷりの特大サイズ。
夏でも冬でも観光客や地元客で賑わっていました。


2009年は開店15周年だったそうですが
2010年1月16日、閉店してしまいました。


報道によると、元身内との金銭トラブルが原因だとか。
有名店のゴシップなので、ニュースがたくさん流れました。


「冰館」をメインの目的に永康街を散策するという観光客も多かったと思います。
もしかしたら永康街あたり、すこしさみしくなってしまうかも・・・?
お店で働いていた人たちもたいへんだろうなぁなんてちょっと心配しました。

でも台湾には他にもいろいろなかき氷店やデザート店がありますから
みなさん、ぜひ遊びにきて食べてみて新発見のお気に入りの店をつくってみてくださいね!

サイト新機能:「売切れ商品の入荷依頼フォーム」、追加!

運営のお知らせ
01 /03 2010
いつも「ザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★」をご愛顧いただきありがとうございます!

おかげさまで、YACHIAは二年目に突入!本当にありがとうございます。

しかし毎月台湾の提携店から提供される数がまだまだ多くなくて、ご迷惑をおかけしています。
そこで、
[売切れ]表示の商品は入荷依頼フォームから入荷を依頼していただくことができるように致しました!!


売切れ商品の入荷依頼には、
各商品詳細ページの「売切の場合入荷依頼する」から
入力フォームへすすみ、必要事項(希望個数・メールアドレス)を入力してください。


受付後、すぐに手配をします。入荷次第、ご連絡いたします。
入荷ご連絡後の流れは、通常のとおりとなります。
(ご注文内容確認およびご請求のご案内→72時間以内のご入金確認→発送)
※絶版・製造中止などの理由で手配できかねるものもございます。その場合はすぐにご連絡いたします。あらかじめご了承下さい。


YACHIAではこれからも売切れが出ないように努力していきますが
こちらの機能もどうぞご活用下さい!
よろしくお願いします。