ブラックシートマスクは本当に黒いのか? 黒い美容マスクってどういうこと?

台湾(TAIWAN)のいろいろ
08 /17 2017
黒面膜。
ときいて、
ブラックシートマスクのことね! とわかったアナタは台湾ツウ。
もしくはYACHIAをよぉくチェックしてくれている素晴らしい御方にちがいありません。

台湾のコスメの中で、シートマスク(フェイスマスク)は人気の筆頭。
台湾コスメを世に知らしめた功労者といえるもの。(オオゲサ)

シートマスクは百花繚乱、ほんとーっにいろいろなのが出ています。

日本のシートマスクは、効能や使用感が前面に出ているというか、「さっぱり」タイプとか「しっとり」タイプとか「ひんやり」タイプとか、「コレ一枚で朝のお手入れオールOK」とか、使い勝手がぱっと分かる感じになっていますが、
台湾のシートマスクは、”口味”という言い方をしますが、
「ブラックパール」だの「ブリリアントローズ」だの「24K」だの「プラチナ」だのと、配合しているものをガシガシ押し出してバリエーション展開しているものが多いです。

個人的には、シートマスクに求められているものって「保湿」「美白」「肌を元気にする」「リフレッシュ」そんなところであり、そんなに多くは求められていないというか求めようもないではないかと思っていますが、
とにかく台湾シートマスクのバリエーションの豊富さはスゴイのです!

そんな台湾シートマスク界の中で、黒い輝きをドドーンと放っているのが、
SEXYLOOKの黒面膜(ブラックシートマスク)

登場してからけっこう経ちますが、バリエーションが増えているところをみるに、
人気は右肩上がりでありましょう!

黒いシートマスクってどういうこと?! と思ったアナタ・・・。
写真、いきますよ・・・




slbm11.jpg

黒い。
本当に、黒い。
シートマスクを黒くしようと考えた人、素晴らしすぎです。

でも別に肌は黒くなりません。
純綿シートだからなのか、ふっくらしているというか、触感がすこし、すこーし独特かな。

吸着力と美肌成分(黒曜石エキス)のために黒いんだそうです。

ふつうに、気持ちのよい使用感のシートマスクです。
バリエーション展開豊富で、今の太陽ギラギラの時期にオススメは、
ヘチマエキスとアロエエキスが配合された純綿ブラックシートマスク「ヘチマアロエ」

日焼けやクーラーって、肌を乾燥させているそうですから、
一日の終りにこの一枚で肌も心もリラックス~♪

美容液たっぷりで、シートマスク使った後も、袋の中にたっぷり残るので、翌朝使えたりして、お得感も◎。
個人的に、この夏はまだまだリピートしそうです。

ブラックシートマスクを装着する際には、同居人に一言お声がけをおすすめします。
心の準備がないと、白よりけっこう、ビビります。
くれぐれも電気の消えた廊下なんかをのっそり歩かないように。
スポンサーサイト

期間限定味も出てきてますます消費量が増える…こんにゃくゼリー!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
08 /03 2017



最近、スタッフ、主に女子たちの熱い支持を得ているおやつ。
それがDr.Q。

フルーツ果汁な蒟蒻ゼリー、その名もDr.Q。

Mr.Qって歌がありましたね…連想ゲームですね…脳内でJolinが歌いますね…

なぜにDrなのかわかりません。

でもおいしいからいいんです。

名前なんて。

冷蔵庫で冷やしてます。ちょいっと、ひょいっと、なにかの拍子に、通りがかりに、
口へ運んでます、昨日も今日も明日も女子たちが。

「こんにゃくゼリー=カロリー低そう」という潜在意識もてつだって、食すことに躊躇ないですね。

ほんとうに、おいしいから。

ひやぷるつるんな食感も、あとひく一因。

もちろんyachia.comで買えます。

いちおしは、ライチ味。台湾ならでは。マンゴーもね!

金塊に触れます。

台湾(TAIWAN)のいろいろ
08 /01 2017



台北の街中で日本からの観光客の皆さまを見かけることが
ほんとーうに増えました。
そういえば、夏休みという時期ですね。
旅行先に台湾を選んでくださり、ありがとうございます!

続きを読む

緑のアイツ。

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /27 2017
gogordenchi.jpg

これは何でしょう。

電池です。

gogoroの電池です。

続きを読む

台湾ナショナル・シアターの売店で見つけたちょっとステキなお土産

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /25 2017
teafruits.jpg

國家戲劇院(National Theater)は最近、改装が終わり、売店やカフェ、レストランもリニューアル。
元は劇場の地下部分も含んで改装されたため、
一部には、舞台機構を残していて、
芝居好きが観劇前後を過ごしたくなる空間になりました。

その、入口付近にあるおみやげ物屋さんにて見かけたこちら。

続きを読む

リラックスです!

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /24 2017
relaxsb.jpg

月曜日です。
台風がtaiwanに近づいているようです。
少し風が強いような?

Relax

すごいインテリアですね。
思わず写真撮りました。
とある星巴克です。星巴克 は スターバックス です。

リラックスしろってことです。

暑いからって星冰樂の飲み過ぎには注意しましょう。
星冰樂 とは フラペチーノ です。
ぜったいに甘すぎます。
でも太陽照りつける中からフラペチーノの写真を見ると食べたくなります。
おそろしい引力です。
そういう時は、メニュー選ぶふりでもしながら、店内に入って数分深呼吸してましょう。
涼しくなってくると、フラペチーノの誘惑から逃れやすくなります。

元気をもらえます。

台湾(TAIWAN)のいろいろ
07 /21 2017



こういう大きな樹のそばへ行くと、元気をもらえます。

枝が、上を向いてるんだよね。

ぐわぁ~って、天に向かって気を吐いているかんじ。