Philips と Disneyのコラボ◆LED ハンディプロジェクター

新着・入荷情報<台湾の逸品>
03 /26 2015
ディズニープリンセスがあなたのお部屋に!

Philips × Disney★LED ハンディプロジェクター。
3つの円形スライドに計24の柄が入っていて、映写できます。
映写と懐中電灯の2つの機能がついています。
子供にやさしい柔和光線設計。




アナと雪の女王(Frozen)】、【ディズニープリンセス】、【Cars(カーズ)】 の3バージョンがあります。

スポンサーサイト

2015年のカレンダーおすすめ

新着・入荷情報<台湾の逸品>
12 /18 2014
2015年のカレンダーはもう揃えましたでしょうか。

祝祭日は異なるけれど、台湾の風味いっぱいの、台湾デザインのカレンダーも飾ってみませんか。

sumo3.jpg
台湾のおやつを見て楽しめて、動物たちもキュートな卓上カレンダー。
ふと目にして、ほっこりします。

2015whamimi4.jpg
カラフルな色遣い、台湾の著名な観光スポットをデザイン。
台湾の雰囲気をお届けします。

daomin2.jpg
ワニのカバン屋さんや猫のヨガ教室、犬の心理カウンセラー。
ユニークな、ちょっとシュールな動物工作室。
絵画として飾ってもいいカレンダー。

ホットを飲む時に紙カップにかぶせるスリーブ、毎回捨てるのはもったいない

新着・入荷情報<台湾の逸品>
12 /17 2014
ホットコーヒーをよく飲みますが、熱いコーヒーが入った紙カップは熱くて持ちにくいです。
それで、スリーブ(sleeve)を使いますが、毎回使い捨てなのが
もったいないと思っていました。

タンブラーに入れてもらえばいいのですが、タンブラーではお茶を飲んでいたり、
出先で急にコーヒーを、となった場合や、
紙コップを使ってしまう場面はどうしても出てしまってました。

それで、これです。
sleeve03.jpg

このコーヒーカップスリーブがあれば、
バッグに入れておいてもかさばらないし、
重量もないし、かわいいし、とっても良いです。

いい香り~ アロマシリーズが登場♪ 台湾 定番シートマスク我的美麗日記♪

新着・入荷情報<台湾の逸品>
09 /11 2014
台湾発 美顔シートマスク「我的美麗日記」。

定評あるパック効果に加えて、香り効果も加わった、アロマシリーズが登場。

★ローズ ブライトニング★
meiguinew.jpg

★バニラ モイスチャリング★
vaniranew.jpg

★シトラス ファーミング★
citrasnew.jpg

夏に紫外線にさらされ、汗にまみれ、疲れがたまったお肌は
日々少しずつお手入れしていきましょう~^^


水で淹れる台湾茶。暑い夏、のどを潤すこの一杯。

新着・入荷情報<台湾の逸品>
07 /08 2014
暑いですね、毎日。
5月から夏が始まっている台湾は、7月の今やもう夏真っ盛り、真夏も真夏、先日は、今年最高気温を記録!
台北は36.6度とか37度とか、言っていました!(情報源によっていろいろなので正確な数字は不明デス)

食欲も落ちる暑さですが、夏は果物の季節♪でもあって、
スイカや桃や、火龍果(ドラゴンフルーツ/ピタヤ)、マンゴー、ライチ、ドリアン、メロン・・・
まあとにかく、フルーツが豊富でおいしい時期です。
夏休みに台湾へ来られる方も多いと思いますが、ぜひ、伝統市場(青空市場)へ行ってフルーツ買って食べて下さいね^^
1個から買えますから!
スイカはカットして売ってますしね!
マイブームは火龍果、こないだは1斤35元だったんで、4つも買って(155元)しまいました。(帰り道が重い~)

で、果物食べると、次は口の中が甘い~ということで
さっぱりしたくなって、お茶タイム。

いまハマって毎日入れてるのが、冷泡茶(水出し茶)。
水で淹れる台湾茶、なんですが、朝の目覚めに一杯。食後に一杯。おやつタイムに一杯。
と、一日中ちょこちょことのどを潤しています。

ヤオヤン茶行の冷泡茶(水出し茶)は、現在、6種類出ていて、
中でもお気に入りが、「ローズ鉄観音」。

鉄観音はヤオヤン茶行の看板商品ですが、ローズが入って、ふわりと香るバラの香りに気分がアップ↑。
rosetieg1.jpg

rosetieg2.jpg

寝る前に約1リットルの水にお茶のパックをポンと入れ、冷蔵庫へ。
翌朝になったらお茶のパックは取り出して、ちょうどいい具合にお茶が入っています。

水出し茶は近年ブームで、いろいろな茶行が出しています。
価格も幅広いです。
価格の違いは使っている茶葉の違いや、茶袋の材質や製造法、パッケージなどの違いによるもの。
ヤオヤン茶行の冷泡茶(水出し茶)はお高い方の価格帯にあると思いますが、
ティーバッグだからといって等級の低い茶葉を使ったりしない、茶袋の材質もお茶をおいしくしなくする材料は使わない(口をホッチキスで留めるなんてもってのほか!でもお安いティーバッグはホッチキスが平気で使われています)、パッケージは鋁箔真空パックを使用。こだわっているから、安売りはできない。
こだわっているから、おいしい。

この夏ぜひ、おためしいただきたい、水出し茶です。

シリコン製の繰り返し使えるティーバッグでエコにお茶タイムを楽しみましょう♪

新着・入荷情報<台湾の逸品>
04 /25 2014
茶どころ台湾ですので?!、茶葉を買うこといただくことが多いんです。
茶行(茶葉の問屋)で1斤いくら、と売ってるのです。
もちろん、100gとかの小袋にして販売しているお茶屋さんも少なくないですけど、基本的には茶葉は時価というか、その年の質や出来高によって価格が変動するものなので、茶行で茶葉の等級とかいろいろ聞きながら買うツウ?もたくさんおります。

あとは、ティーバッグタイプに入っている茶葉は等級が低い(いい茶葉は使っていない)と信じ込んでいる人もいるくらいなんで、
実際、そういうものもあるので、そんなことはないとは言い切れませんが、
(だってエコノミークラスのホテルの部屋に置いてあるお茶ティーバッグ、おいしいですか?)
でも何かと多忙な現代社会に生きる、優雅に茶を淹れて味わう時間のない、あるいはお茶よりコーヒー♪みたいな人たちにも、いいお茶を手軽に味わってもらいたいと考える優良な、良心ある、商才ある茶行は、ちゃんとおいしいティーバッグを作っています。
たとえばYACHIAで扱ってるヤオヤン茶行で人気の東方美人茶はティーバッグですが、特級の東方美人茶と同じランクの茶葉を使っています。

お茶を飲まないって理由には、茶葉から茶を淹れるのがめんどうということがありますね。
湯呑だけじゃなく急須も汚れるし、とか。
コットン製の茶袋だとゴミが増えるし、とか。
インスタントコーヒーならササッと入れてお湯注ぐだけですし。

そこで、こんなものがあります。

【EGG Tea Bag★シリコン製の繰り返し使えるティーバッグ】

卵がね、とろっとお茶に浸かってる?!
見ためのインパクトがすごいですが、こういうかんじでオフィスでお茶飲んでいたら、ちょっと楽しくなりますね。
シリコン製なので使い勝手もよいです。




こちらもかわいい。
【Shark Tea Bag★シリコン製の繰り返し使えるティーバッグ】


黄金色の烏龍茶、日月潭の紅茶など、台湾産のお茶も、いろいろあります。



スタッフが試しました「削らないフットケア フットパック SEXY FOOT」

新着・入荷情報<台湾の逸品>
03 /26 2014
スタッフがお試し!

足裏つるりん♪ 浸して剥がれるフットケア SEXY LOOK「フットパック SEXY FOOT」1足入

slfoot11.jpg

フットマスク(フットパック)が気になって気になって気になって気になっていたスタッフA。

台湾発シートマスクのブランド・SEXY LOOKから出ている「SEXY FOOT」を体験。

パッケージ裏↓。
slfoot12.jpg

フットマスク(フットパック)とは、
美容液がたっぷり入った足型の袋に足を浸けるんであります。

↓この袋の中に片足ずつ浸けます。(この段階では、どんな感じになるのか恐る恐るの気持ち)
slfoot13.jpg

上部の線に沿って切り、口をあけ、イザ、足をIN!
slfoot14.jpg

と、ここでハッと気づく。

使用前の足裏状態を撮影していなかった!!

ガッサガサのひび割れまくりの足裏を勇気を出してブログに載せなくては、

ううー、これでは効果をお伝えできない・・・

悔やみながら足を浸して約60分。

その間、水を飲みに歩いたりできました。ちょっと気持ち悪い感触でしたが、歩けないことはないので、1時間待つのも苦ではありませんでした。

そして、ジャジャーン★
slfoot15.jpg

↑パックから足を取り出したところ。

すっごい、不思議でした。

足をつけていただけ。変化があったのかなかったのか、よくわかりません。

なーんだ、フットパックってちょっと期待外れ・・・

と思いすごした2、3日後。

驚いた!!!

なんだか足裏がガサコソする・・・とさわってみると、垢すり直後の背中みたい!(例えがわかりづらい><;)

消しゴムでこすったのか?! 足裏!? っていう状態なんです、足裏が。

ま、汚い、です。

ボロボロ消しゴムカス様の垢?汚れ?が出るわ出るわ・・・・・・

ひと皮むけるとは、こういうことか。を地で行く事態が足裏に起こり、かなりの衝撃を受けた後は、
つるつるやわやわになった足裏に大満足。

こんなきれいなかかと、久しぶりー♪ (冬の間はついついないがしろになりますね)

テンション上がりました。SEXY FOOT 最高ー!

そんな状態が約1か月持っています。

少しずつ荒れ始めてきそうな気配があるので、手入れ手入れ。

パック後に毎日ちゃんと手入れすれば、たった1回のフットパックでかなり長持ちする美かかと、ではないかと。

これからミュールだなんだと、裸足の出番が増えます。
その前に、ぜひ一度、お試しください。

おすすめです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。