yachia.comのブログ再開!!??!!

運営のお知らせ
07 /15 2017
半万年放置されていた当ブログー。
ブログを更新できる人員が、人員が、人員が、
帰ってきましたー!
というわけで、ブログ更新を再開いたしますです。

改めまして、よろしくお願いいたします。(ぺこり)

続きを読む

スポンサーサイト

yachiaでのPaypalクレジットカード決済の利用について

運営のお知らせ
01 /14 2015
いつもYACHIA.COMをご利用下さりありがとうございます。
yachiaではPaypalクレジットカード決済をご利用いただけますが、
Paypal社のポリシー更新を受けて、利用に一部制限を設けることになりました。

yachiaでは配送方法は原則「書留付」(荷物追跡番号あり)ですが
一部、「書留なし」を対応していたものもありました。
この「書留なし」にて配送する場合はPaypalクレジットカード決済はご利用いただけなくなりました。
言いかえると、
Paypalクレジットカード決済を利用する場合は、必ず「書留付」(荷物追跡番号あり)での配送となります。

「書留なし」は荷物追跡番号がつきませんので、配達記録が確認できません。
配達記録が確認できないものは、Paypal社の売り手保護の対象になりません。
この部分を悪用したPaypalクレジットカード決済の利用で、yachiaは被害を受けています。

ほとんどの良識ある顧客様に対しては不便を強いることになってしまうので
非常に悩みましたが、
一部の悪徳な利用者のために受けた損害は少なくなく、
また、買い手が異議提出できる期間も4倍延長され悪用の機会が増えました。
悪用を防ぐ手立てが他にないため利用に制限を設けさせていただきました。

何とぞご理解をいただけますようお願い申し上げます。

新年快楽! 明けましておめでとうございます!

運営のお知らせ
01 /01 2015
昨年中YACHIAをご愛顧くださった皆様、
皆様に支えられてまた新しい年を迎えることができます。

本当に、感謝の言葉もございません。


日本と台湾の時差は1時間で
日本の皆さんが2015年を迎えた1時間後
台湾に2015年がやってきます。

旧暦が根強く残る台湾の新年は、過年(旧正月)ですが、
世界と同調して、新暦の12月31日→1月1日への跨年(年越し)を祝う雰囲気は
年々大きくなっているように思います。
今夜も台湾各地で跨年イベントが開催されています。
跨年も祝って過年も祝う。台湾文化の興味深い一面です。


今年は、台北の街中で、例年以上に多くの日本からの観光客の方々を見かけました。
日本のテレビ番組で台湾が取り上げる機会も増えました。
日本の皆さんに、台湾が少し、近くなったように思います。

台湾に日本統治時代があったことを知らない人は、
台湾を訪れて、日本と雰囲気が似ていることに驚くかもしれません。
瓦屋根の家屋を見て、外国にいることをつかの間忘れてしまうかもしれません。

ガイドブックで紹介しきれないない台湾の一面、
それは実際に自分の足で街の中を歩いてはじめて見えてくるものかもしれません。

2015年もいっそう多くの日本の方に台湾を訪れてもらいたいものです。
なかなか台湾旅行が叶わない方、でも台湾への思いが募ってしまったら、
そんな時には台湾のものばかり扱っているYACHIA.comを覗いてみてください。

と、さりげなく宣伝もしたところで、新年のご挨拶にかえさせていただきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって実り多い、幸多い2015年となりますようお祈り申し上げます。

OpenSSLに見つかった情報漏えいにつながる脆弱性の影響の有無を確認しました -影響はありません

運営のお知らせ
04 /15 2014
OpenSSL 1.0.1に情報漏えいにつながる重大な脆弱性(Heartbleedバグ)が発見された件が大きく報道されていますので
ショッピングサイトの利用を不安に思った方も多くいらっしゃることと思います。

私たちザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★(yachia.com)では
利用するレンタルサーバーより
<本件について脆弱性の確認をしたところ、弊社サーバーに直接の影響はございませんでした。また、ご利用者様での対応も特に必要はございません。どうぞご安心ください。>
との回答を得ました。

yachia.comのSSL部分は「グローバルサイン」のSSLサーバ証明書により運営者情報が認証されているSSLサーバが使われています。
大手セキュリティソフトウェア会社・シマンテックのHeartbleed脆弱性の有無を確認するツールで<Heartbleed attackに脆弱性のあるサーバーではない。>ということで確認しております。


利用してるクレジットカード決済paypal.com、
こちらも同じくシマンテックのHeartbleed脆弱性の有無を確認するツールで<Heartbleed attackに脆弱性のあるサーバーではない。>ということで確認しております。

yachia.comはこれまでどおり安心してご利用いただけます。


OPENちゃんポストカードプレゼント♪2500円以上お買上げのお客様♪

運営のお知らせ
12 /10 2013
いつもYACHIAのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

ハロウィンが過ぎて以降、早々とクリスマス色たっぷりの台北市内ですが
いよいよ12月も半ばが迫ってきて、
本当にクリスマスの雰囲気を楽しんでよい頃になりました^^

最近、台湾を旅行された方の中には、街中で、赤いサンタ帽をかぶった黄色いアヒルやら黄色いアヒルに乗ったサンタクロースやら、クリスマスツリーに飾られる黄色いアヒルやら、を目にして「なぜに黄色いアヒル??」と思われた方もいらっしゃることでしょう。

クリスマス装飾に限らず、なぜだかよく見かける黄色いアヒル。だったと思います。

巨大な黄色いアヒルの展示(Rubber Duck Taiwan Tour)が高雄・光栄[石馬]頭から始まり、桃園、基隆と巡演。
老若男女、台湾中でワーワー盛り上がっております。
ということで、今年の流行りモノの先頭を行く、「黄色小鴨(黄色いアヒル)」。

先日、ロイヤルホテル台北の前を通り過ぎた時、ロビーを彩るクリスマスの装飾に、大量の黄色いアヒルがあしらわれているのを見た時には、正直、ぎょっとしました。。。
まあかわいいっちゃあかわいいですが、黄色いアヒルは、高級感とは反対のところにいますから星付きホテルに無数の黄色アヒルはちょっと・・・と思ったのでした。

それはともかく。

yachia.comでもささやかながらクリスマスプレゼントを、ということで
2013年12月7日~12月24日までの期間中、2500円以上お買上げのお客様に
台湾を代表するマスコットキャラクター?!OPENちゃんのクリスマスカードを1枚プレゼント♪ いたします。

topcm970x100_xmas.gif

ご利用お待ちしております~

お探しのものが見つからなかった場合にはこのフォームよりお知らせください

運営のお知らせ
04 /06 2013
yachia.comでは
先日より「この商品、入荷してよ、YACHIAさん!」というフォームを設置しております。

お探しの商品が見つからなかった場合にリクエストしていただこうというフォームです。

kaitai.gif


設置したばかりですが、いくつもリクエストをいただいており
スタッフ一同、たいへんありがたく思っております。

取扱いの準備ができたものから順次、サイトに商品をアップしております。

ご活用いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2013年3月15日(金)午前2時~7時、ショップサイトが閲覧できません

運営のお知らせ
03 /15 2013
いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★のブログをご覧くださりありがとうございます。

ショッピングカート提供元のメンテナンス作業の影響で
2013年3月15日(金)午前2時~7時(予定)
yachia.com ザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★ が閲覧できません。

たいへんご迷惑をおかけいたします。
なにとぞご理解をたまわれますようよろしくお願い申し上げます。